見出し画像

自転車

来るべき日に備えて、個人的な準備を着実に進めている今日この頃。
車を手放すことになると思うから、
もう「車がない」という前提で生活している。

自分で初めて自転車を買った。
これは大きな買い物だろうか、必死に悩み、迷った。
だが私の住んでる地域は、本音を言えば、
車がないととてもじゃないが不便で仕方ないほど、
公共交通機関は発達してない。

バスは1時間に2本。1本逃せば職場には遅刻不可避。
「これは間違いなく必要経費だ」と思い、断腸の思いで購入。
何かを買うときに、
こんなに迷って、悩んで、考えたことがあるかなと、
自分の過去を振り返り反省した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?