見出し画像

浦和レッズ槙野智章選手

おはようございます。

Jリーグオタクの僕は、昨日の今シーズンJリーグ最終節が大変楽しみで、なかでも、得点王争いがかかる前田大然選手とレアンドロダミアン選手が所属する「横浜FM vs 川崎F」を、大興奮しながら観戦していました。

試合が終わって他会場の結果を眺めていたら、こんなニュースが飛び込んできました。

不覚にも、僕は目頭が熱くなってしまいました。

槙野選手といえば、JリーグNo.1のお調子者(最高の褒め言葉)ですが、熱いハートを持って闘志むき出しのプレーをするJリーグを代表するDFです。先日の浦和レッズ退団のニュースは、非常に残念な思いで見ていました。そんな槙野選手本人も、浦和レッズの選手として昨日は最後のJリーグ公式戦であったにもかかわらず、勇退する村上主審にこんな素敵なメッセージTシャツを用意していたのです。

シンプルにカッコいい。

シンプルに素敵すぎる。

シンプルに惚れてまうやろ。

槙野選手自身も様々な思いがあるなかで、村上主審に最後こういった気遣いができる男。槙野智章。

これまでもファンでしたが、大大大ファンになりました。

槙野選手のこれからに幸あれ。

村上主審も本当にお疲れさまでした。サッカー史上最高のイエローカードでした。感動しました。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?