筋トレの凄さ

週5の頻度で、朝5-6時の筋トレ習慣を始めて、はや1年2か月。やればやるほど、筋トレの凄さを痛感します。

その1。シンプルに楽しい。最初は筋肉痛が心地よく、その後は服が徐々にキツくなってくるのが嬉しく、今は歯磨きするように筋トレしてます。やってみて感じるこの中毒性の凄さ。

その2。栄養、睡眠がかなり大事。当初は軽くプロテインを摂取する程度でした。しかし、栄養、睡眠が不十分ではトレーニングの質も下がり、なかなか体が大きくなりません。飲み会行くよりも、早く寝て明日早朝のトレーニングに備えたいと思うようになりました。

その3。なかなか体が変化しない。筋トレ開始当初は、3か月もすればある程度ムキムキになるんだろうなと考えていました。ただ半年たっても、1年たっても鏡の中の自分はそれほど変わりません。筋トレ系you tuber達のような体には程遠い現状。彼らがいかに凄いかを1年以上経って、ようやく分かるようになりました。

楽しくて完全にハマってしまった筋トレ。来年の夏にTシャツが似合う男になるべく、これからも楽しいトレーニング三昧の日々です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?