見出し画像

第0回 自己紹介

 初めまして、こんにちは。タルコンと申します。今回の記事では、初めての投稿という事もありまして、なぜnoteを始めたのか私自身の自己紹介も兼ねながらお話ししたいと思います。noteというツールも初めましてなので、気楽に読んでいただけたら幸いです。

1…ドラゴンズとの出会い

 「中日ドラゴンズ」。今では私にとって生活の一部と化しているドラゴンズですが、私がドラゴンズと出会ったのは2011年7月6日。父親に連れられ、ナゴヤドーム(現バンテリンドームナゴヤ)へ阪神戦を見に行った際でした。当時は、ドラゴンズはもちろん野球には全く興味も無く、ただただ広くて綺麗な球場でぼーっと試合を眺めているばかりでした。(ちなみにこの試合は小池選手の逆転満塁弾などもあって勝利を収めています笑) 

 それから月日が経ち2年後の2013年。丁度ドラゴンズでは、落合監督から高木監督へと代わり、低迷期に入ろうかという頃、友人にドラゴンズファンが多かったという事もあり、本格的にドラゴンズを応援するようになり、ドラゴンズファンという形で今年で8年目、今日に至るという訳です。

 この時点でドラゴンズファンの方は薄々お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私がファンになってからドラゴンズは日本一はもちろんの事、リーグ優勝を成し遂げていないのです(私のせいでしょうか…涙)…。黄金期と言われた落合監督時代。お話や映像で「強かった」というのは拝見できますが、自分の目で、強いドラゴンズというものを見たことが無いという訳です。

2…なぜ、noteを始めたのか

 私自身、普段は主にTwitterなどでドラゴンズについて情報を集めたり、時には独自のデータでドラゴンズの事をツイートしています(@doratarukon)。そんな中でなぜ、今回noteを始めるに至ったのか。それは、いくつか理由がありますが一番は、ドラゴンズの事を多くの人に、更に深く知ってもらいたいからです。何を言っているのか…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、Twitterでは、文字数に制限がある為、伝えたいことを全て伝えられないというのが現状です。そういった事を踏まえると、noteではのびのびと伝えられると思います。更新は、不定期になるかと思いますが、ドラゴンズについて独自の視点で、データと共に皆さんに共有していけたらよいかと思っています。上手い文章は作れないと思います。こういうデータもあるのか。そのように気楽に読んで頂けたら幸いです。独自で気になったデータを拾っている為、数字に間違いが生じている場合がありますが、温かく見守って頂けると幸いですし、ご指摘頂ければと思います。

3…まとめ

 初めての投稿ですし、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。それでは、これから宜しくお願い致します!頑張れドラゴンズ!

最後まで御覧頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?