2021年のG.W.

今日は2021年5月7日(金)
G.W.は5/1に調子に乗って薄着で過ごしたら風邪をひいてしまいました。
この時期の風邪は怖いですよねー。
喉が痛くなって体がだるくなってきたところで
「え!?どうしよう・・・」と思い熱を測ったら36.3℃。
よしよし。
それ以降も熱は上がらず、咳も8回くらいはしたけど(細かいA型 笑)
オウケイな範囲でしょう。
全て自己判断ですが・・・。
市販の風邪薬を飲みゆっくりしていました。

そんな中、子供の日が近いということで柏餅を買いに、
ずっと行ってみたかった代々木上原の「和のかし 巡」さんへ!
上原・八幡大好き!!
11:30OPENと聞いていたので11:45頃に行ったら10人ほどの列。
「まぁまぁこれくらいなら」と思っていたのですが結構待ったかも。
この時がだるさMAXだった。

コロナ対策で店内に3組しか入店できず、G.W.中とあり
ご家族が集まるからか、たくさん買っていく人たちがいて待ち時間が長くなったものと思われます。
私が購入を済ませお店を出たのは12:30頃だったのですが
その時はもう誰も並んでいませんでした。
お菓子もまだあったし、今度は急がずお昼過ぎに行ってみよう。
今回は玄米柏餅の「こし・みそ・つぶ」を1個ずつ買いました。

待っているときに目の前を大好きな「前田エマ」ちゃんが通り過ぎて
ふわ~っとテンション上がりました。
ブラウスも靴も髪型も全部かわいかったー。
本当にいつもこんな格好してるんだなー。涼し気だわー。
かわいいなー。と思いました。
一方、ワタクシメはだるい体調と同じようなだるダサイい格好をしており・・・。
気温25℃くらいの中、喉が痛かったのでハイネックという 泣
いつか私も素敵な人になれるのだろうか・・・。
「巡」の方たちも素敵だったな。
ツルツル、ピカピカした笑顔で迎えてくれました。
ありがとうございます。
いつか私も素敵な人になれるのだろうか・・・。

だるさとダサさとお腹がすいたのとでちょっと泣きたい気分になって
家に着き、コーヒーを淹れ(そういえば堀口珈琲は休みだったな)
ペコペコを通り越してベコベコのお腹にまずは柏餅の「つぶ」。
お餅の部分に黄色のつぶつぶがあったのが「ヌカ」だろうか・・・。
お餅がツルモチで美味しいーーーーー!
立て続けに「みそ」
んっ!?んっ!?うーまーいーぞー!!(ミスター味っ子)
今まで食べたことのある「みそ餡」と全然違う!
美味しいーー!一気に和菓子ランキングNo.1になりました。
体に染み入るおいしさでしたー。
ごちそうさまでした。
「こし」は次の日に食べたら固くなっていましたが美味しくいただきました。
次回はどら焼きをお目当てに買いにきます!

子供の日ということで色々と送ってくださったお母さま・・・。
いつまでも子供扱いありがとうございます。
感謝!しております。

今回、書き始めた時はタイトルが違ったのです。
当初は「お肉、やめました」でした。

このことについてはまた次回。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?