ルーティン確認②

朝のルーティンの続き
コーヒーを飲んでからのシャワーは真夏以外は浴びていません。
でも早起きしたての頃はちゃんと毎日浴びて行ってたんだなー
きちんとしてるなー私。笑
なぜ浴びなくなったかというと
子供のころから「じんましん」が出やすくて。
前は寒い時にだけ出ていたのですが、最近はチャンスがあるとすぐ出てくる
ようになってしまい・・・。
あんまり皮膚に負担を与えない方がいいかな~と思って、皮膚をこすったりする刺激を減らすといいかと思ってさ。
この「じんましん」についても漢方とかアーユルヴェーダとかに和らげるヒントがありそうなので、まとまったらこの「自分note」にメモしようっと。

そういえば今日はちゃんと5:00に起きてコーヒーを淹れて家から持ってきました。
出来ました!やればできる!!(高岸)
なので今は
5:00 起床→お白湯→コーヒー→身支度 なので大変ゆったりと支度ができるようになりました。
よし!今年はこれで行こう!

「私はサバサバと明るい人」に生まれ変わってしまったのか。

昨日は帰りの電車で爆睡して地元の駅に着いた時には
めっちゃお腹が空いていて(お昼はしっかり食べたのに)
普段コンビニでお弁当などごはん系は買わないのですが
「無理・・・」
と思いおにぎりを買い帰宅後1分で食べ始めました。
明太子のやつ。おいしかった。
それから5分後に入眠・・・
21:30くらいに頑張って起きてお風呂入って寝ましたとさ。ハハハ。
全くサバサバでも明るくもない話ですね。
でも私はサバサバと明るい人なのです。

どっちのルーティンの事書こうかなー。
ホントにルーティン好きだなー。
休日朝にするか平日夜にするか・・・。

平日の夜はヨガをしています。
「B-life」という・・・
嗚呼!マリコ先生への熱い思いや感謝は簡単にはまとめられません!
これはまた改めて書きます。

土日にあった宇都宮ブレックスの試合の事も書きたいのだけれど
海選手!すばらしい活躍(ワルツ)でした 泣
もう明日試合だわ・・・。
平日も見られるうれしさ!
もう明日試合だわ だって!極上のうれしみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?