見出し画像

粗にして野だが卑ではない

今年の一冊目。(1月以上前ですが…)

思ったよりかなり面白かったなぁ

こんな爺さんになりたい…。


10年以上前から気になっていた言葉だったが
どこかで見かけて気になっていた。

私も九州の端の半島にある火山の麓からやってきた
山猿(文中だとマンキー)なので、
この気持ち、なんとなくだが解る気がする。

今日読んだ文章の中にもあったが
最近は人生100年時代。
50代が昔の人の30代ぐらいらしく
ということは私もまだまだこれからだということか。
確かにまだ何事も成してないので
昨年からの企みを実現したいと思ってはいるのだが…

良い年にしたいものだと
2月半ばにして思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?