日記22.07.22 猫のいる生活。

昨日猫をお迎えに行きましたが、今日が丸一日猫ちゃんがいる初日です。
昨日はお迎えから帰ってきたのが夕飯前でほとんどが車でしたから…。
というわけで猫のいる生活です。

朝、深夜に目が覚めて寝付けないので自室に連れてくる準備をしていたら、いい時間になってしまったのでリビングに降りてきました。
明かりがついているので見に行ってみたらもう猫ちゃん起きてる……!
大体ブリーダーさんから聞いていた朝ごはんの時間でした。

それからブリーダーさんから頂いた以前食べていたお食事をあげて、少し散歩もさせました。
初めてのお部屋探検です。
危ないところは私や父母がガードしつつボールやねこじゃらしで遊んでもらいました。

だいぶ早く起きてしまったので、それから少し寝まして。
起きてから軽く朝活と称してAPEXしました、朝やるとしたらランクはやるもんじゃねぇや。
それに今は猫ちゃんのことで割と気が気じゃない……。

猫ちゃんのご飯の時間になってリビングに降りて。
ブリーダーさんから少ないくらいでいいですよ、もっと欲しい時はサインがあるので…、と言われたので…
ちょっと少なめにあげてみたんですけど、よく食べる、よく食べる。
おねだりをされたのでおかわり、それも食べきっておかわり。(ほんのちょーっとずつですよ)
あんまり食べすぎると吐いちゃうのでそこまで。

それから、自分たちのご飯を食べて猫缶買いに行きました。
猫缶って色んな種類ある……!
年齢別とか、入ってるもの(お肉とかお魚)とか。
ちゅーるもすごーーいいっぱいありますね、すごい。

今は本当はご飯の時間なのですが……。
ぐっっすりです。
起きたらご飯かな。

ということで、まったり猫ちゃん日記でした。
今日の夜何かあれば、また明日の日記に書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?