日記22.07.23 初めてだらけ

おうちに来てからまる2日経ったかくらいのうちの子。
生活していると初めてのことだらけです……。

昨晩。
1匹残して寝るのが不安だと父が言うので、昨日は兄妹で子守りでした。
不眠症かつHSPの私はもちろん寝付けず夜通しの見守り。
とは言っても一昨日よりはだいぶ大人しいみたいで、前に私がいればちゃんと寝ます。スマホいじってても。
これならもうそろそろ1匹にしても平気かな〜……(うちって過保護なのかな……)。

朝ごはんの時間までモンエナ入れつつ耐え抜き、ご飯あげて自分も食べて一旦寝ました。
3時間ちょっとくらいですね。
それで大体10時くらいです。
次のご飯が11時なのでそれまで少し息抜き、(多分)11時~12時の間にはご飯あげました。

ご飯あげおわったあとは自分もご飯です。
ポケモンパンのシールに今推しがいるので……
お昼ご飯はポケモンパンです。

今日のシール

その後必要なものを買いに行って……

長毛種なので、おしりの周りの長い毛をバリカンしました。
こわ……と思いつつもなんとか、気合いで。
あとはブラッシングもブラシが買えてなくて出来ていなかったのでしました。綺麗になったね……。

と、今まではこんな感じです。
どっかでケージから出して遊ばせてるんですけどいつだっけ……。
朝かな。多分。

バリカン持つのも初めてだし、しかもおしりの毛だし、ブラッシングも初めてだし、おしりの匂いも初めてだよ……。

💩取るのも父に任せてたんですけど、良くないと思ってちゃんとやりました。臭い!!

うーん。
猫っておひさまの匂いがすると思ってたなぁ。
もうちょっとちゃんとバリカンやらないといけないのかな、消臭剤つけてブラッシングするのが足りなかったのかな。

試行錯誤しながら、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?