APEX日記22.07.02

アプデあると聞いてギリギリ終わるかなくらいにアプデを始めてちょうどやるぞ〜って時にアプデ終わってたのでカジュアル始めました。
カジュアルの記憶あんまない……。

デュオ久々に行ったんですよね。
カスケード降りたら3ptくらいいて武器なしのまま相方やられ、私は武器なしなのでその場から離れ……
近くの建物、確か長〜いジップがあるとこ、の、下。で武器探して…
確か…オルタネーターとEVA8だったかな。カービン?
まぁそんな感じで、一人旅。リスポーン受付終了。さらば相方……。
その時点で100ノックまで残り1だったので、1人落とせば終わり!目標をそこに定めました。
あとは獲物を探す狩人です(ブラハなので……)。
ちょっと歩いたところで発見、喧嘩を売ります。
オルタネーターで1人ノック。ヤッター終わった!!じゃなくて、もう1人。EVAで撃てばいいものを何故か私はオルタネーターをリロードします。おばかちゃん!!
そこでやられました。

ということで100ノックは終わりました!ヤッター!
あとはコントロールですがあと3日。3日であと18000レートです。結構ヤダ……。
コントロール、どっちの人数が減っても面白くないんですよ…。
それに、どちらかが圧倒的に形勢有利になるとほぼ確実に覆せないので、残りの時間は消化試合になります。
その場合圧倒してる方がほぼ確実に強いのでリスキルとか起こり始めたり……。これは人数不利の時もありますね。

まぁ、もうちょっとマッチングの時のバランス調整とか、抜けたら補充とか、どうにかして欲しいものです。
圧倒的不利からの形勢逆転がないのは……どうなんだろ。どうにかなるのかなぁ、わかんない。

コントロールとちょっと違う?けど似たようなドミネーションって確かpubgモバイルにあってやったことあるんですけど、あんま覚えてないですね。
陣地奪うところはまぁ似てるのかなぁ。でも確か指定された陣地を奪うようなやつだった気がする。
あんま覚えてないです。

コントロールは……まぁ…やれば終わる……よな……。
レートの効率のいいとり方がわかりません。やっぱ陣地?それとも戦闘?
うーん。レートリーダーは引き際を見極めて戦ってればなれる……と思う……。

久々にアリーナやりたいなぁ。
アリーナやってなさすぎるせいかK/Dがすごいことになってるんですよ。1.5超えてます。んなわけ。
ちなみにシーズン13のK/Dは0.6ちょいくらいです。これでも成長した方です。
始めたてのK/Dは0.15です。4倍。成長と言わずになんというのか。

前に、K/Dが1を超えない、ただ殺されるゲームだって書いてた方がいらしたんですけど。
元々が、0.15からやってたら0.6でもちゃんと倒してる実感湧きますよ。
0.6だろうと部隊壊滅のバッチも何人かありますし、キルリーダーで勝利のバッチも1人あります。
まぁ、そこはAPEXというゲームを楽しめるかどうかというのがその方と私の差なんだと思います。

カジュアル・ランク行く前のエイム合わせも苦痛なく出来ますし。
多分APEXが楽しめない人ってそういうのが苦痛なんじゃないかなって。

いつもより300文字くらい長くなっちゃいましたがまぁいいとしましょう、どうせ読む人そんないないんで
まぁそんな感じでAPEXの日記分は終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?