日記22.07.21 猫ちゃんお迎えに行ってきました

早朝に起きてしまいました、2時くらいに目覚めて、なんか寝れないなと思って作業してたらこんな時間です。あーあ。
2時は夜中。
というわけで最近日記をサボっていたわけですが、書くことができたので昨日の日記書いていこうと思います。
昨日の体で書いているので今日という言葉があったら昨日の話です。

実家暮らしなので、家族と一緒に猫を飼うことに決めて、なかなか決まらずにいたんですけど、私が会わないことには決まらない!と言って見学に行く予約をしたらあれよあれよという間に準備やらなにやら始まりいざ見学に行ったらこの子!と決まってしまいました。

その後、1週間後にお迎えに行く予定だったんですが、恐らくワクチンの副反応で体調を崩してしまい、延期。
元々の予定は先週の土曜日でした。

予後も良く、早めにお迎えしたいということで、今日お迎えに行きました。
車が……長い……。
ブリーダーさんの家もそう近くはないのでめちゃくちゃ道中が長いです、まぁでもお迎えと見学だけだし、と思い……頑張りました。

対面説明、契約、支払いをして、キャリーに入れていざ帰るぞ〜となるとキャリーの隅っこでじーっとしてました。
すっっっごい不安でした。
道中ちゅーるあげると水分補給になりますよと言われていたんですが、ちゅーる食べない。
早めに帰ってあげなくては……!

でも、少し遅めに出たので道が混雑……だいぶ遅くなってしまいました。
キャリーを開けるとすぐケージに入ってくれました。
ただ、慣れてないのか高さが高すぎるのか、ご飯を用意した2段目に上がってくれない。
とりあえず1段目に用意していたトイレを避けて、そこにご飯を置くとちゃんと食べてくれました。
お水も少し飲んでくれたので、一安心です。

その後すごく鳴くので、何事かと全く分からなかったのですが、
父母が布でケージを覆って隠してあげるとちゃんとトイレもしてくれました。

トイレを隠した方がいいって言うのは見てたんですけど、やる時間と物がなくて出来てなかったんです……。
次はトイレ隠す壁みたいな物を準備しないといけないですね。


そんな感じで猫ちゃんお迎え日はてんやわんやでした。
ブリーダーさんのところでは5時にご飯だったそうですが、そうやって遅くなってしまって疲れてしまったでしょうし寝てるんじゃないかな。
とか、朝はやっぱ起きるのかな。とか。

これからの猫ちゃんと過ごす日々が楽しみです。
早く一緒に寝たいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?