日記22.07.24 今日はまったり。

メルちゃんを迎えて丸々3日経ったくらいです。だいぶこのおうちに慣れました。
3段ケージを買っていたのですが2ヶ月のメルちゃんには段差が高すぎたのか、段差を登ってくれません。
2段目までは合間の段差を作っておいたのでそこを経由して登ってくれていたのですが。

昨日の買い出しで更に合間の段差になるものを用意したので、工作して(父が。父は日曜大工が得意です。)3段目に登ってもらえるようになりました!!やったー!!
3段目には猫ベッドがあり、更にその上にはハンモックがあります、良かったね。

ご飯もそれなりに食べます。
ブリーダーさんから貰った猫缶が切れたので、買ってきた別のものをあげてみたのですが、ちゃんと食べてくれました。えらい……。
カリカリは貰ったものがまだいっぱいあります。

ただ猫ベッドはまだ慣れないようで2段目の床とか、1段目の箱の前で寝てます。そこに慣れちゃったのかな…
ちゃんとベッドで寝てくれるようになると良いんだけどなぁ……。

メルちゃんとお遊びする時間ももちろん設けているのですが、普通の白っぽいねこじゃらしと白いねずみのねこじゃらしがお気に入りみたいです。
よく遊んでくれます。
トンボ?みたいな形のものは、あんまりじゃれてくれないです。
ちなみにねずみのおもちゃは兄購入です。兄が非常に楽しみにして買ったものなので、気に入ってもらえてよかったです。

あとは、今日初めてくしゃみしました。可愛い……!
あくびはちょくちょくしてたんですけど、くしゃみは初めてで……カワ……。

それと、バリカンでもう少し整えて、今日もブラッシングしました。本当は通販でちゃんとしたブラシを頼んでいるのですが、まだ発送もされていないので、お手軽な百均のもので今は妥協しています。

シャンプーも届きました。
明日は、動物病院への連絡と、初めてのシャンプーです。
ウェットフードを変えた影響か、💩が緩くなってしまったので、バリカンしてても少しついてしまうので…。
ブリーダーサイトの成約特典の腸活ミルクサプリも試してみます。

シャンプーは、気になるおしりだけかな?という感じです。
今日匂ってみた感じ、そこまで気にならなかったのですが、やっぱりついてると良くないかな、と。
ミルクサプリで改善すると良いんですけど。
あ、それにちょくちょくおしり舐めてるので動物病院で健診もしてもらいたいですね。
明日は予約連絡くらいでしょうけども…。

心配なのは病院嫌いになってキャリー嫌がったりしないかどうかとか…。
あ、足のバリカンもしなきゃな。
でも、シャンプーもするし、バリカンは明後日かなぁ。

色々と悩んでる様子を挙げてきましたが、不安要素1番は、今日が初めてのメルちゃん1人の夜です。
今までは父母、兄妹(妹が私です)、父と、誰かしらついてたのですが、今日から1人です。
1人の時間が大丈夫になった方がいいのはいいので、トレーニングにもなるかなと思いつつ、不安は不安ですね。

最後に、日記初めてのメルちゃんの写真を。

お気に入りのねずみのおもちゃで遊んでた時の写真です

おやすみなさい〜。
メルちゃん、朝になれば戻ってくるから安心して寝てね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?