頭痛のこと

最近、頭痛がすごく酷くて。
久々にnoteを開きました。
元々頭痛持ちでロキソニンとゾルミトリプタン(ゾーミック)が手放せないんですが、それも効かず。
まだ模索中ですが原因らしきものをそれぞれ書いていきたいと思います。

寝起きに頭が重くて痛い……しかも頭が当たっていた位置……もしかして?
と思いひとまず前に使っていた低反発枕に戻してみました。
びっくり朝の頭痛がなくなりました。
泣いて喜んでニトリに走って柔らかい枕を買いました。
ホテルスタイル枕、いいぞ。

眼精疲労

これはもうメガネコンタクトかつゲーマーならいつかはなるって感じですよね。
かなり酷いっぽいです。
買ったものは

  • キューピーコーワアイプラス

  • デジアイコンタクト

  • アイボンWビタミン

です。
キューピーコーワアイプラスは普通に高いのでお試しサイズを買いました。お試しサイズで効いたら本採用という形で。
2日目ですが本採用になりそうです。出費が……

とはいえ眼精疲労はマジで辛い
この2つは対策したらすぐ良くなりました。

首こり

これはちょっと前からやってます。
接骨院でマッサージしてもらうとリフレッシュしてすごく調子が良くなるのでおすすめです。
ぶっちゃけ肩こりも首こりも腰痛もあるので全部やってもらえるのありがたさしかないです。

特に最近はスマホ首ストレートネックの人が多分増えてるので、整体はマジでやった方がいいと思います。

まとめ

頭痛持ちだからと全てを諦めずに原因に対処することで頭痛の頻度を抑えることはできるので、目が痛いな〜とか、首が痛いな〜とか、気になることがある人は何か試してみるといいんじゃないでしょうか。
アイボン怖いけど目がスッキリするから好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?