見出し画像

黒猫シャノワールの自己紹介


ジャン・コクトーの描く「長靴を履いた猫」の絵葉書

初投稿、先ずは自己紹介 
Chat noirと申します普通の男性です。
年齢は33歳は嘘です。
若き頃は黒髪フサフサ、今は黒髪混じりの白髪がフサフサで中身も同様。
何処が黒猫だ❓
黒猫の緑に光る目が好きなんだな。
 
趣味は、色々とツグミのように広く浅く啄んでるね。
食べ物、拘り無し。
猫のくせに魚の骨は嫌いだよ。
老眼でせせるのが面倒だ。
ナチュラルな塩焼きがいい。
 
江戸っ子の父親の影響で納豆が好きで、
下戸なもんで酒類はウイスキーボンボン以外は駄目。
あっ、洋菓子のサヴァラン好物です😋
本当に下戸か❓
いやー、50cc位なら👌ね❗
酒の肴は旨いものが多くて好きだね。
 
根深ネギ、季節になると地場野菜の朝市に行って買って来るのが楽しみで。
5cm位にブスブス寸胴切りにしてホイル焼きに
マヨネーズを付けて食べるとアスパラみたいで旨い😋
勿論、春は15㍉程の太さの掘りたて地場産本物のアスパラガス、
開店と同時に店に飛び込みゲットが出来れば帰宅して直ぐに調理
「マウ~い」
今年は家庭菜園で採りたてアスパラガスの収穫を夢見る春です。
あっ、自己紹介が. . .なんのこっちゃ雑談に. . .🤣🤣🤣

ハメルンの笛吹きをもじったような猫の風刺画。 黒猫が隅っこに...(所蔵ハガキ)


こんな変な奴ですが、宜しく御願いします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?