見出し画像

クリスマスイブってなんかあれだな、混沌でおもろいよな

まずは皆さんテストお疲れ様です。テストはサンタさんからのプレゼントだ!!って思う人に生まれ変わってみたかったたくみです。

さてクリスマスですね!!!!!みなさんはどうお過ごしでしょうか。色々あると思います。恋人とデートを楽しむ人、親と過ごす人、1人悲しくテスト勉強してる人、様々でクリスマスは面白いですね、切り取る部分によっては天国と地獄ですね、じゃあ今日は天国と地獄を聞きながら書くことにしましょう。

こう普段からなにかかこう!って思って書き始めてないので迷走してしまうのは自明というわけです。今まで”真面目”な学生でしたのでクリスマスに何かした記憶が御座いません、悲しい奴と思った人は正直に申告しなさい。裁判所で会いましょう。まぁ冗談として彼女は昔居たんですけどなにかした記憶が無いですね、これは受験によって記憶が消える病気でしょうか、昨日の晩飯も思い出せません。

まぁ暇ですのでタイトルについて話しましょうか。クリスマスってまずそもそも何って話なんですよね。調べたらイエス・キリストの生誕祭みたいですね、つまりTwitterでよくみる #○○○○生誕祭!みたいな訳です、あほくさいっちゃアホくさいですけど企業からしたら最強クラスのビジネスチャンスですよ。キリストはんは特許でもとれば大金持ちでしたね、残念。冒涜とかそういうのは目をつぶってください。生憎、キリスト教信者ではないので

でも実際日本人でキリスト信者ってどんくらいおるんやろなーって話ですね、なんかそういう学校もあるし意外と多いのかなって思うわけですね。妹がそういう系の幼稚園に通ってて昼飯の前にお祈りを捧げましょうみたいなのしてた記憶がありますね、そこからの妹との記憶はございません、悪いお兄ちゃんですね悲しい

話が逸れました。なんだっけ、クリスマスが混沌って話ですね、思い出しました、ついでに昨日の晩飯はデニーズで食べたポテトでした。日本のクリスマスってなんでこんな恋人といるのが主流みたいな感じなんでしょうね?フランスとかイギリスとかは家族がメインですけどね、まぁ日本は面白い国だからなーで片付くのかなと思います、日本おもろいよね、私はこの国に生まれて良かったなと思う。

まぁ最後に暇だからちょっとした豆知識(?)的なもの話して終わりにしようかなと思います。

ロシアのクリスマスについて

ロシアの伝統的なクリスマスは1/7つまり12/25から1/7までお祝いするんですね、3日目くらいで疲れそうですけど。日本の正月合わせたって考えるとまぁ大差ないかと思ってしまいます。さらにちょっと変わってるのはサンタクロースですね、ロシアのサンタクロースはジェド・マロースっていいます。下は参考画像

画像1

サンタクロースはコカ・コーラ社によって赤ですがジェド・マロースは青色ですね、ジェドは老人、マロースは雪とかそういう意味だったはずです。上の写真の右側に写ってるのは孫娘のスネグーラチカっていいます。なんとジェド・マロースよりもロシアでは人気があるそうです、皮肉ですね、まるで人気投票行ったらメインキャラより人気になってしまったサブヒロインの様です。なんかこのちょっと愉快なデザインが個人的には好きですね

さいごに

いやーーーーークリスマス、彼女ほしーーーーー。というのはみっともないので置いときますが、皆様楽しいクリスマスをお過ごしください。僕のクリスマスはコタツに入ってピザ食って終わりますかね、では皆様、Увидимся снова!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?