見出し画像

鍵穴

臆病者なのは
ふたりだけ

昔の恋愛を
おそるおそる

語り合うのは

僕たちが
その道を辿ることが
嫌だと言う警戒心


君が僕を好きになってしまったら


僕が君を好きになってしまったら


ぼくらはどうなってしまう?


四六時中つながっているはずなのに


胸の奥にある
小さな穴が

いまだに埋まることなく

どこに鍵があるのだ?


僕らの知る
恐怖ってゆうのは

もしかしたら
あとひとこと
伝えたら

ぬぐえるんじゃないか?


━━逃げたりしないよ━━


たったそれだけ


離れたりしない


僕も君も


もうずっとひとつだ



2021年6月7日作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?