見出し画像

海外渡航9日目〜ルーマニア編〜

こんにちは。
タニモトショウタロウです。

次に目指したのは、ブラン城。
ブラショフに来たのならば、必ず行ってほしいと太鼓判を押せる絶景スポットです。

そんな絶景スポットまでの旅では、どれくらいのお金がかかったのか。
ぜひ、ご覧ください。

使った金額

移動費
バス往復5Lei
ブラン片道バス 13Lei
ブランからレシュノフ片道バス 9Lei
ロープウェイ往復 20Lei
レシュノフからブラショフ 5Lei
計 52Lei(1450円)

食費 
水とパン 6.10Lei
昼食 34Lei
マック 21.60Lei
明日の朝飯 5.04Lei
計 66.74Lei(1860円)

観光費 45Lei(1250円)

宿泊費 200Lei(5580円) 

合計 363.74Lei(10140円)

詳細

まず、移動費について。

今回はブラショフ駅からではなく、ブラショフ駅からバスで5分ほど離れたバスターミナルを使います。

今回も乗り場が分かりづらい所があったので、乗るバスには注意したいところ。

ブラン城行くだけなら、往復で1000円以内で行けます。
今回は帰り道にレシュノフ要塞に寄ったので、1500円ほどかかりましたが。

また、ブラン城までは徒歩5分で行ける距離までバスが行ってくれます。
これなら海外旅行に慣れていない人でもブラン城に行けますね。

帰り道にはレシュノフ要塞へと寄りましたが、中は修繕中。
外だけ散策して終了となりました。

次に食費について。

朝食は前日に買ったものを食べ、昼食はレシュノフ要塞近くでちょっと贅沢に食事しました。

お値段は34Leiと、1000円以内で昼食を食べられました。
味もしっかりとしていて、満足度のある食事が出来ました。

夜はブラショフのフードコートで。
マックでマックチキンセットを購入し、フードコート内で食事をする。

ブラショフでの食事は、これがテンプレになってきましたね。

最後に、その他の費用について。

ブラン城へ入る際には、入場券が必要になります。

入場料が45Leiと、日本円で1250円くらい。
少し高く感じましたが、ここは仕方ないですね。

また、支払いするときに前の旅行者が「挨拶」と「大人1人」を伝えるだけで購入出来ていたので、試しに自分もやってみたら簡単に購入出来ました。

まあ単純に考えたらそうだよねって考えましたね。
英語を難しく考え過ぎたのかもしれません。

最後に

ルーマニアでの旅はここで終わりますが、まだもう少しだけルーマニアに滞在しています。

その際には、日常的なことを書くことになるかと。
なので、次回も楽しみにしていただければ幸いです。

では今回もありがとうございました。
良い旅路を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?