見出し画像

若い彼氏ができて浮かれているおばさん

私のマネ日記を読むと、若い彼氏ができて浮かれているおばさんが書いてるようにみえる

と、読者の男友達に指摘されました。私の仲良しのラン仲間。いつもお世話になって、ありがとうございます。

彼のアドバイスもあったので解説しときます。

 実際の先生とマネージャーの私は友達ではなく、仕事上の緊張感があります。

私は職場の人とは、友達にならないように気をつけてます。馴れ合いになると、言いたいことを言えなくなる。女同士でも、特定の女性スタッフと個人的な付き合いをしない。個人を可愛がるとものすごい勢いで嫉妬される。なので、職場では孤独。ランチはもちろんいつも一人。それが普通。

先日、プール受付前のロビーでやったミーティングが長引きました。先生は動画を作る予定の時間が潰れて、少し不機嫌。今度からミーティング、終わりの時間を決めましょう。と言われました。

野尻さんのパーティーの後、先生の駐車場まで、私が先生を歩いて送っていきました。なかなか仕事の話をする時間がとれないからです。そのあと、先生が車で家まで送りましょうかと言ってくれましたが遠慮しました。仲良しの友達なら、送って送って~ってすぐにドカドカと勝手に車に乗り込みます。先生には言えません。

先生にはスポーツ家庭教師は本業です。マネージャーもいいかげんな気持ちではできない。そんなのはすぐに見抜かれてしまいます。

マネ日記も永遠ではなく、いつか終わりはあります。それまでは私のフィルターを通した先生を日々紹介していきます。私のマネ日記ファンの人たちが、やめないで〜って泣いたら考えてあげよっかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?