見出し画像

第一回無料ポイント練習会開催

1月19日にマイルドすぎちゃんスイム第一回ポイント練習会を開催しました。
これは家庭教師ではありません。
今回はお金も無料です。
杉原先生自身が、お金のことを気にしないで、できるだけみんなに少しでも水泳を教えたい、一緒に練習やりたいっていう気持ちからの本人の提案です。これはボランティアですね。

先生ははっきり言うので、時々グサーッときますが(マネの私には)、自分にはない、ものすごく優しい気持ちがあってそこがすごくいいところです。
今回のスイムの練習会には8人(男子6人、女子2人)生徒として参加、タイム計測係2人、写真撮影1人で、盛り上がりました。私以外の美人マネージャーがタイム計測してくださったので、私もどさくさに紛れて生徒として参加しました。参加してくださった皆様ありがとうございました。楽しかったですね!

先生のメニューは無理はしないけど、意味のあるメニューなんだなと感じました。生徒さん皆さん、真剣に泳いでいました。
先生のバタフライ初めて見ましたが、ド迫力でした。来週の大会は良い結果でますように。

最後はタイムトライアル。つい最近まで25メートル泳げなかった男性が、タイムトライアルで、50メートル、途中で立ったけど、それからまだ泳いで57秒でした。ナイスファイトです。彼がMVP㊗️
私は49秒でベストでした。昨年の7月には60秒きれなかったので進歩です。

帰りにやったメニューとその意味が印刷された紙をもらいました。めちゃくちゃ得した気持ちです。

二月にも開催予定だそうです。
先生はいいひと過ぎて、お金儲けはできないタイプなんじゃないかなと思います。
ほんとにいいひとなんですよ。真面目すぎるくらいだけど、アスリートはそれくらいじゃないとですね。
一度レッスン体験してみてください。

ちなみに私は体育会系ではないと、MSR代表の石倉さんに10年以上前から言われています。うちの旦那さんには
あんたは男でも女でも人間でもない、地球のものではないと言われています。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?