見出し画像

ヘッドアップクロールを習いました。

今日はすぎちゃん先生のスイムレッスン。トライアスロンのためのヘッドアップクロールのやり方を教えてもらいました。

海で泳ぐときに、どこに向かって泳げば良いのか見失わないように時々前を向いて泳ぐのだそうだが、その時にスピード落とさないで泳ぐ方法を習った。私、タイミングがうまくつかめない。何回もやり直し。先生の見本を見ても同じ泳ぎかたできない。

せっかく速く泳ぐ練習していても、実際のトライアスロンのときの水泳は前方を見ないといけない、その時に身体を起こしすぎると抵抗になって遅くなる。海はプールとは違う。

「海でおよぐのって、楽しいですよ。」って、トライアスロンの先輩が言ってました。それを信じて、私は昨年海で泳ぐ大会に出てみました。恐る恐る750メートル、途中で休みながら、21分もかかった。1500メートルなら倍しても42分。こんな泳ぎ、トライアスロンでしたらまずビリでしょ。

ひえー、4月12日石垣島トライアスロンまで、あと二ヶ月ちょい。なんとかしないと。焦る〜。自主練しよう。

ちなみにこれは、同じクラブのひとからすぎちゃん先生へのスイムレッスンに対してのお礼のプレゼント🎁。私が預かったのだが、置いてあると食べてしまいそうだ。ナッツうめ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?