見出し画像

すぎちゃん先生グループレッスン第一回目

すぎちゃん先生、最初はグループレッスンやりたくない、全員に細やかな指導ができない

と、言われていましたが、今回、実験的にグループレッスン第一回目、やってみました。初回は10人程度で、会費も1500円、施設費用別です。マンツーマンの家庭教師よりもかなりお得です。グループレッスン、1人1人を丁寧にみることはできないと思いますが、グループレッスンなら受けたい人もいるでしょう。杉原先生オリジナルメニューと解説、ワンポイントアドバイスが入ります。


最初の30分はメニュー説明。先生オリジナルです。中身は秘密とのこと。

配布されたプリントを見ながら、みなさん勉強。熱心です。

いつもは家庭教師の杉原先生しかみてないのですが、解説する先生はプロって感じ。若くてもプロの指導者です。

コースは2コース借りて、速い組、遅い組に別れます。私はもちろん遅い組。先生は一緒に練習はしません。プールサイドで音頭をとり、アドバイス、時々見本みせるためにプールに入ります。先生泳ぐとみんなパチパチ拍手。速いしうまいから。
短い1時間の間にどんどんメニューが変わっていきます。飽きっぽい私は集中力ないので、これがまた面白いのです。きついけど、長くないし、みんながやっているので、わーっ、わーってなります。みんなが頑張っているのをみると、テンション上がってギャーギャーヤジも飛ばします。よく泳いでよく笑いました。楽しかったです。
杉原先生のグループレッスン面白いです。きつかったような気もしますが、楽しいが勝ったかな。

次回は22日土曜日、午後7時半からだそうです。20人くらいまでオッケーとのことです。

良かったらまたご参加お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?