先生は偏差値42→76まであげた。
マネージャーの私は先生を褒めて良い。褒めちぎっても良いはず。でもなんか恥ずかしいと思ってしまう。でも自分の子供ではないのだから、今日は堂々と褒めることにする。言っておきますが、親バカとは違いますからねっ!
昨日のバタフライの動画を見て、私はこの人は子供の頃からどんなに厳しい教育を受けてきたんだろうかと思いました。
だって、少し練習しただけではあんな泳ぎはできないでしょ。そして、話してみると、いろいろなところに頭の良さが垣間見られます。ずっと続けていた水泳を中断した中学生2年秋。その後、偏差値42だったのが、塾通い、塾の自習室で10時まで勉強して、偏差値76の全国でも有数の早稲田高等学院に合格したそうです。そのまま早稲田大学の理工学部へ進学します。ビリギャル大したことないと言ってました。
はっきり言えるのは、先生の指導が的確なのは、運動能力の高さと、素晴らしい頭の良さからきています。先生は努力、根性ではなくて、いかに効率的にできるようになるか?を常に教えています。もちろん、スポーツだけでなくて、勉強の家庭教師もできます。頭がよくてスポーツもできる、類稀な方です。勉強の家庭教師でも依頼あれば引き受けます。
私は今までマネ日記を書くことにかなり恥ずかしさをもっていました。それは自分の身内みたいな気持ちだからです。でもマネージャーなので、書くことに責任もって、任務として書いていきます。宣伝ではなくて。すぎちゃん先生は全然自慢しない人なので、それを引き出していきます。本当は私ごときがマネージャーするようなひとではないのです。レベル高すぎます。まだあまり有名になってないからです。みんながその価値をわかってくれるまで、広めていきます。