見出し画像

ピアノ一年生の二ヶ月後

4月に始めたピアノ一年生。

いつ挫折するか分からなかったので、「Simply Piano」というアプリを使って、MIDIキーボードと呼ばれるお手軽なキーボードを購入し、最低限に、しかし十分な環境で始めました。
そして無理なくサステナブルに、レッスンを進めていくつもりでした。

一回目のレッスン動画↓

それなのに、、なんということか!

レッスンが楽しすぎてドンドン進んでしまい、2ヶ月程経って、このたび修了してしまいました!!!笑



ところで、ピアノと同時に動画にしてアップすることも一年生で始めました。

それは、いろいろな正義や正解が飛び交う世界に、ボクは、なにかほんとに無意味で、ほっこりしたものが届けられないかな、と思ったからです。

上述のnoteに「誰でもはじめは一年生」というタイトルを付けたのも、そんな世界の中で困惑してしまう人たちに、器用でも不器用でも、意味のあることでもないことでも、あなたが楽しく、ハッピーに思うことの何かの第一歩を踏み出す肩を、押せたら良いなと思ったからです。


と、偉そうなことを書いたあとに、無意味な動画で締めくくりましょう笑。

レッスン最後の課題曲、名曲「ジ・エンターテイナー」をどうぞ!


ピアノ・レッスンは、また次の教材を見つけてこれからも続けます!

ありがとうございます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?