見出し画像

最近のゲームが40オヤジには面白すぎる問題

テレビゲームにハマってはや40年が経とうとしている。
ファミリーコンピューターに始まり、プレステに至るまで、何時間ゲームに費やしてきたか分からない。毎日12時間近くテレビゲームをやっていた時さえある。
そのためあまりの本数ゲームをやってきたため、困ったことに好きなゲームジャンルが増え過ぎてしまった。
50歳手前になって最近ではゲームする時間が月に5〜60時間ほどになてしまった。にも関わらず大作RPGと呼ばれるものは平気で100時間近く遊ばせてくれる。
そう欲しいゲームは次から次に発売されるのにクリアーまで遊んだゲームは年に2、3本になってしまったのだ。

今使用しているゲーム機は『NintendoSwitch』。神ゲーと評判の『ゼルダ』に
『ペルソナ5』『世界樹の迷宮』これらが詰んだままになっている。今年も面白そうなラインナップが揃っているのに、どれだけ積みゲーが増えることになるのやら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?