見出し画像

最近出来た東京の新名所!有明ガーデンが思っていた以上に遊べます

待ちに待った東京の新名所、有明ガーデンが6月17日にようやく開業しました!まだ動いていないテナントも少しありますが、すでにかなり遊べる状況なので、まだそこまで混みあっていない今のうちにぜひ行ってみてください。

とりあえず今の有明ガーデンを紹介しますねー。

行くなら2階の商業フロアから見て回ると良いかと思います。アパレルや雑貨がおしゃれにひしめき合うフロアです。

入るとまずはカメラと大きな液晶モニターがお出迎え。自動検温してくれます。来場者の顔に四角の枠を付けて、体温を教えてくれます。

吹き抜けになっている真ん中のフロアにはピアノが置いてあり、おそらく一般の方が弾けるのでしょう。演奏者の方々が列を作って並んでいます。
演奏レベルが結構高くて聴きごたえもありますよ~。

そこからは上へ上へと上がっていくと良いのですが、各フロアにはテーマに応じて雰囲気の違うテラスが用意されているので、ショッピングの合間に外の空気が吸えるのも◎です!カフェになっていたり、いくつもの噴水に囲まれたプチ公園?になっていたりって感じですね。
お店じゃないスペースにもかなり力が入れられているので、ちょっとした散歩も楽しい場所になっています。

また、5階のフードコートもすごくおしゃれで落ち着けるスペースです。下手なお店に入るよりも全然特別感を感じることが出来るかと思います。

その他には広々とした温泉施設や劇場型ホール、宿泊施設など、様々な箇所が用意されていますが、まだ色々と準備中のところが多いようで、温泉施設は今のところまだ温泉は使っていないようです。まー、今は豪華な銭湯ってことですね。

全体的にかなりクオリティーが高いので、たぶん、あと数ヶ月で恐ろしいほどの入場者になるかと思います。

行くなら今のうちですよ~。

あ、ちなみに20時くらいに行くと、1階のイオンスタイルのお惣菜やパンがメチャクチャ安くなってました。行った帰りにはぜひよってみてください。


#有明ガーデン #商業施設 #東京新名所 #温泉 #有明 #休日の過ごし方 #子供と一緒に遊べる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?