見出し画像

蚊に刺された時の対処法

出先で急に蚊に刺されて、ずーっと痒い思いをしてつらい時はありませんか?
僕は小さい時からよくあります。

昔からなぜか人よりも蚊に刺されます。今では、妻と並んでいても僕だけが数か所刺されるなんてことがよくあります。

そんな僕の、蚊に刺された時の対処法がコレです。

患部を水でよく洗う』

科学的根拠は無いのですが、なぜか、そのまま放置するよりは確実に早く痒みが収まります。
もちろん、かゆみ止めを持っていたらそれを使うのですが、出先だと中々持っていないものですよね?

なので、例えば乗り物に乗っていて水場が無い時には、お茶をティッシュに染み込ませて患部を洗ったりもします。

人にもよるのかもしれませんし、気分的なものなのかもしれません。

ただ、何も出来ずに痒いだけの時があったら、ぜひ試してみてください!


#蚊 #かゆみ止め #蚊に刺された時の対処法 #蚊に刺される  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?