見出し画像

半月板損傷って診断された時の過ごし方~診断前夜

1月26日夜

とても寒い日にフットサルをしていたら、ちょっと体の大きな人が倒れこんで来たので受け止めようとしたところ、踏ん張った右足に『ぐにゅ』って感じの変な痛みが。。
しばらくの間は屈伸しても走っても大丈夫だったけど、足を外側に捻ったり膝を高く上げたりすると激痛を感じるようになり、そのうち右足全体に重い違和感を感じるようになった。ちょっと怖くなったので結局見学することにした。

その日はみんなで居酒屋によったが、足の違和感が何だか気持ち悪く、膝を曲げて座っていること自体が辛くなったので、ハイボールをジョッキ半分くらい飲んだところで先に帰ることにした。
店を出て歩く分にはそんなに問題なく、地下鉄の階段を下りる時に少し痛みがある程度だった。

家に帰ってから風呂に浸かると、膝を曲げるのが辛くて(痛いというより足全体が重くなる違和感で)すぐに出ることにした。
患部らしき場所に湿布を貼って、布団に入り横になったのは良いが、膝を外側に開いたり内側に入れたりすると激痛が走るようになり、痛すぎて一瞬感覚が無くなる感じがした。寝返りを打つことが出来ないこの時点で、思っていたよりも重症かもしれないと気が付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?