見出し画像

【ポケモン日記#10】アルファサファイアをクリアした

はじめに

どうも、制作太郎です。

私はポケモンSVに登場する全ポケモンの色違い、全言語版を収集する企画を進行中です。

※詳細はこちらのnote記事から、関連URLは本記事の最後から

この記事では、そちらの企画を含めた個人的なアクティビティを(ポケモンに関係する範囲で)まとめています。

アルファサファイア、クリアまで遊んだ

好きなポケモンたちにコンテストリボンをつけるため、アルファサファイアを進めていましたが……

もう十分に懐かしさを味わったので、高レベルのポケモンを別ROMから輸送して一気に攻略を進めました。

ストーリー中盤ぐらいまではレベル50のサイドン、エルレイドを連れてきて無双させ……終盤は遠慮なくレベル100のチルタリスやらデスカーンやらを連れてきました。

※適当に蹂躙されたというのにミツルくんは良い子や……(この頃は)
※当時も爆笑したシーン

これで後はポロックの材料である"きのみ"を育てながら技マシンを集めるだけですね。

ポケモンバンクを見て悲しくなった話

そうしてアルファサファイアをクリアしたので、コンテストに出場させるためのクチートを輸送するためにポケモンバンクを開いたのですが……

バンクにポケモンが全然いませんでした。

以前はUSUMまでの全ポケモン(幻を除く)を図鑑順に並べたりしていたのですが……ほとんどHOMEに移動したおかげでBOXがスカスカです。

戦闘要員のポケモンなどは今回のように活躍することがあるのでバンクに置いているのですが……預けられている子たちが可哀想になるくらいの過疎具合で、バンク全体に哀愁が漂っている感じがします。

これから3DSを並べて色違いを集めたり、コンテストリボンをつけたりする予定なので、バンクに残されたポケモンたちが寂しくないように頑張りたいですね。

※3DSを二台持ちしているので色々と便利

関連記事

前回

関連URLなど

Twitter

Youtubeチャンネル

Twitchチャンネル

SV収集企画の近況がわかるスプレッドシート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?