見出し画像

爆上げ銘柄分析カブキの実力を有料サービスの評判から調査



爆上げ銘柄分析のかぶカブキは何者か

爆上げ銘柄分析のかぶカブキは謎に包まれた個人投資家。

証券会社の元プロトレーダーという経歴は公表していますが、それ以外の経歴は明かされていません。

カブキの投資歴は証券会社と個人で約15年。

証券会社での経験を生かした手法で、2倍以上になる小型銘柄を見つけることが得意とのことです。

そんな素性のよくわからない投資家カブキが人気を集めているのは、たしかな実力があるが故の模様。

かぶカブキの株式投資ヒストリー

カブキはSNSで定期的に資産推移や月間成績を公開しています。

2019年6月に94万円の元手で始めた株式投資は、2023年5月に約4600万円まで増加

4年で資金を約48倍にしたことになります。

Xより引用

カブキのトレードスタイルは分散投資。

買って放置のスタイルなのでストレスは低めとのことです。

日経平均のチャートと見比べてみると、見事に資産推移と比例していることがわかります。

日経平均チャート

つまり、カブキは日本株バブルの波に上手く乗り、資産を激増させてきたことがわかります。

2019年コロナショックで大きく下げた時、銘柄を安く仕込めていた部分もあるのかもしれません。

もちろん2019年から4年間、どの銘柄を握り続けても稼げたわけではないです。

適切な銘柄選びと、利確タイミングが噛み合ってこそなせる業と言えるでしょう。

また、月単位で切り取ってみても、カブキは月数百万円単位で利益を得ているようです。

Xより引用

増減を繰り返しながらも、着実に月トータルで資産を増やしていることがわかります。

それにしても最近は有益な投資情報を公開している個人投資家がゴロゴロいますよね。

アンテナを広げ、参考にできる部分は積極的に吸収していった方がいいでしょう。

中にはとある個人投資家の教えを基に資産を18.3倍に増やし、人生を大きく変えた方もいるようですよ。

>>【体験談】ある投資家に出会い、勝ち組投資家へと成り上がり

爆上げ銘柄分析のカブキが株で勝てるようになったきっかけ

今では利益を積み重ねているカブキですが、最初から稼げていたわけではありません。

6つのきっかけを通して株で勝てるようになったと本人は語っています。

株で勝てるようになったきっかけ①

「本能に逆らったやり方」を試してみた 本能通りの売買ばかりして負け続けましたが 逆のことをした日に凄く手ごたえを感じました 欲しい銘柄を上がる日に買わずに理由なく急落してるという日に買う感じ 実際やると一気にリスクが低くなった感覚がありました

Xより引用

株で勝てるようになったきっかけ②

分からないものは全てスルーした 以前は急騰銘柄にあれもこれも興味を持っては触り→微益orやられていました なんとなくチャンスかも?などの根拠が薄く再現性が不明確な勝ち方には価値がないどころか有害かも知れないと考えて全てやめパフォーマンスは向上しました

Xより引用

株で勝てるようになったきっかけ③

待つことを覚えた ①冷静に押し目を待つ ②中々思った方向にいかないのを待つ ③利が伸びるのを待つ ④チャンスを待つ 買うのは慎重に5回の購入の裏には50回の見送りがある位で取り組む 利確は遅めで自分が描いたシナリオが完成するまでは待つのが結果的に吉

Xより引用

株で勝てるようになったきっかけ④

チャート分析をやめた 「チャートは全てを織り込む」ならチャート分析をすれば勝てる!と頑張りましたが結果は勝ったり負けたりながら,トータルでは負け 株には業績が関係するため「チャートのみで勝てることない」と認識してファンダ重視に路線変更しました

Xより引用

株で勝てるようになったきっかけ⑤

誰かを頼る考えをなくした 以前は「この人が言うなら間違えないのでは?」という考えがありました 今も一部ありますが誰が言うことも正確ではないと理解することが大事 そう思っていれば自分で調べるのが癖になり 自分で出した答えなら失敗しても改善につながります

Xより引用

株で勝てるようになったきっかけ⑥

細かい値動きを気にするのをやめた 大きな方向性(トレンド)だけ頭に入れて,あとは極力気にしないで伸びるのを待つというスタイルにしました 以前は少しの含み損益でソワソワしてましたがそのような感情にはならないように大きな方向性だけ着目するようにしました

Xより引用

ざっくりまとめると次のような感じでしょうか。

・買いたい(売りたい)と思ったタイミングは避けてトレードするようにした
・再現性のあるトレードに意識を向けた
・チャンスを待つことを覚えた
・ファンダ分析重視に切り替えた
・誰かを頼る考えをなくした
・目先の値動きに惑わされないように意識した

内容的には教科書に書いてあるようなことですが、いざ実践しようと思ったら難しいことばかり

カブキが重要だと言っている以上、勝ち組投資家にステップアップするためには避けて通れないのでしょう。

心当たりがある方は、1つ1つ意識を変えていきたいところですね。

カブキの爆上げ銘柄分析テクニック

カブキは普段どのように銘柄を選んでいるのか。

株初心者向けに銘柄選びのアドバイスをしていたので紹介します。

①国策に沿うセクターから選ぶ
②誰に、何を、どの位の利益率で売ってるか知る
③時価総額とperは見る
④業績が良い(良くなる)所を選ぶ
⑤ツイッターで騒がれてる銘柄に触らない
⑥値動きからくる衝動で買わない
⑦損切以外の短期売買はしない
⑧なるべく利を伸ばす

8つポイントを紹介してくれていますが、ざっくりとした内容ばかりでイマイチわかりません。

片っ端から調べましたが残念ながらX(Twitter)上では、銘柄選びテクニックの全貌は公開していないようです。

もっと詳しく知りたい方は、「カブキ流株式投資術」という有料商材を購入する他ありません。

カブキ流株式投資術はカブキが普段行っている銘柄選びの実践的テクニックが学べるようです。

カブキ流株式投資術より引用

価格は29,800円と決して安くはありません。

しかし、29,800円で月数百万円稼げるようになるならば参考にする価値はありそうですね。

カブキの商材「カブキ流株式投資術」の評判

カブキ流株式投資術の評判は上々のようです。

「大変満足しています」「勝率上がりました」との声も確認できました。

テキストを購入し、毎日勉強させて頂いています。分かりやすく、どれも参考になり大変満足しています。

カブキ流株式投資術より引用

私も先日テキスト購入しました 知りたい情報をいただけたのでお陰様で勝率上がりました! 感謝しております

Xより引用

注意点がいくつかあり、少し内容が難しいので株をこれから始めますという人には向かないとのこと。

また、カブキ流株式投資術はあくまでも2週間~半年のスイングトレードになるため、デイトレを学びたい人には適さないようです。

かぶカブキサロンの評判

カブキはカブキ流株式投資術の購入者限定でオンラインサロンも行っているようです。

オンラインサロンでは下記の内容が学べるとのこと。

■企業分析
■重要スケジュール
■ビッグチェンジ銘柄分析
■四季報分析
■株式投資基礎

金額は月額11,980円。

オンラインサロンもカブキ流株式投資術と同じく評判は上々のようです。

カブキサロンに参加してから稼げるようになったという声を多く確認できました。

Xより引用

オンラインサロンに関しては人数制限が設けられているため、好きな時に入れるものではないようです。

募集再開の告知はカブキのXで行われるようなので、入会を検討している方はチェックしましょう。

爆上げ銘柄分析のカブキに関する噂

カブキに関して「経歴を偽っているのでは?」という噂が出回っているようです。

Xより引用

「カブキがトレード成績を偽って証券会社に入社したのではないか」という内容のようです。

真偽のほどはわかりませんが、カブキ本人は「そのような事実はない」と否定していました。

爆上げ銘柄分析のカブキまとめ

X(Twitter)のフォロワー10万人を誇る株インフルエンサーカブキ。

SNSで情報発信をしつつ自身の情報商材の販売とオンラインサロン運営を行っています。

情報商材とオンラインサロンの評判は上々ですが、経歴に関する良からぬ噂も出回っているようです。

有料サービスの利用を検討している方は、慎重に判断した方がいいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?