できれば死ぬまで日々穏やかに暮らしたい

昨日はPM4時ぐらいから散歩に行った。家に帰り、シャワーを浴びて、夕食を食べた。食後にベッドの上でスマホでアニメのダンジョン飯を観る。見終わって時間はPM7時なのにすごく眠い。

なので、眠ったらPM11時くらいに起きた。すごく良い目覚めだ。やはり眠い時に寝るとすごく気分がいい。こんなことで幸せな気分になれるとはなんて僕は単純なんだ。起きてからなんかお腹が空いたなと思い、でもPM6時頃に天丼とうどんの弁当を食べたんだよなと思いつつも、夜食を作った。

納豆ごはんとネギを刻んでいれたインスタントの味噌汁とゆで卵を食べた。すごく美味しかった。費用は130円ぐらいかな。130円でこれだけ美味いなら満足だ。200円なら大変残念だ。ゆで卵はこれで作った。

これは本当に買ってよかった。卵をセットして水を入れてタイマーを15分でセットすればゆで卵の完成だ。これこそテクノロジーの凄さだと思う。世のお母さん方に教えたいよ。約2000円だもん。

テレビショッピングで販売してほしいけど値段が安すぎて利益が出ないか。いい物を作っている会社は利益を上げてほしいんだよな。稼いでさらに良いものを作ってくれるからね。

それで夜食を食べてから、なんか目が冴えてしまって、noteで色んな人の文章を読んでいた。僕と同じで上手く仕事が続かない人が結構いるみたいでみんな大変なんだなぁと思う。

こういう人達や僕は月に7万円のベーシックインカムがもらえたら、随分と救われると思う。田舎で自給自足をする人が大勢いるんじゃないかな。でも、今の日本だと50年ぐらいしないともらえなさそうだな。コロナの時にお金がもらえたのはチートだったんだ。できれば死ぬまで日々穏やかに暮らしたいけどなかなか難しいのぉ。
---------------------
アナログ絵や猫のデジタル絵を販売してます。
漫画やイラストを描いてます。

イラストの依頼を受け付けております。

https://lit.link/nekomototarou

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?