アマゾンアソシエイトをやるので怒らないでください

アマゾンアソシエイトに登録した。

アマゾンアソシエイトはアマゾンの商品を紹介して紹介料をもらうアフィリエイトのことだ。

僕が体験して良かったものをnote等で紹介しようと思う。

誤解してほしくないのだが、売れた場合は、多少は僕にお金が入るのだけど、決してお金が欲しくて紹介するわけではない。

僕が良いと思ったものを紹介して喜んでほしいから紹介するのだ。

そして、アフィリエイトをしないで紹介するよりも、アフィリエイトをした方が多少は僕にお金が入るので、僕の創作活動の資金源になる。

だからアフィリエイトをすることにした。

だから、僕のことを拝金主義者が!!と思う人がいるかもしれない。金欲しさに、しれっとアフィリエイトしやがって!!と思う人がいるかもしれない。

それは、誤解だ。勘弁してくれ。

そもそも、お金欲しさでアフィリエイトをやるなら、紹介料欲しさに買ってもいない物を良いと嘘をついて紹介するだろう。

それをやっちゃお終いじゃないか。

友人に「仕事何やってるの?」と聞かれて「ネットで買ってもいない商品を、お金になるから紹介しているよ」とは言いたくないのだ。

そんな人生は僕の場合、罪悪感で生きているのが嫌になると思う。

日々、これでいいのかなぁ・・・と悶々と考えることになる。

そんな人生は嫌だ。そんな人と友達になりたくない。そんなことを思ってしまうので、僕が良いと思ったものだけ紹介したい。

ただ、問題はここからだ。

そもそも僕は、お金がないので、紹介できるものなんて無料や安いものばかりだ。

具体的には、図書館で借りた本、青空文庫で読んだ本、Amazonプライムで観た映画とか。

ぜんぜん売れてもお金にならないだろう。

青空文庫に関してはタダだ。でも、青空文庫は昔の面白い文豪の小説やエッセイがたくさんあって素晴らしいのだ。

正直、太宰治なんか「なんでこの文章がタダで読めるの?何か世界のバグなの?」と思う程面白い。

インターネット万歳としか言えない。だがそれでいいと思う。タダで脳みそが幸福になれるなんてとても幸せなことだと思う。

そんな考えの僕だから、購入してもいない高い商品を売って高い紹介料をもらうことはできないのだ。

お金にはならないけど、良いと思うものを紹介したい。

---------------------
アナログ絵や猫のデジタル絵を販売してます。
漫画やイラストを描いてます。

イラストの依頼を受け付けております。

https://lit.link/nekomototarou

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?