見出し画像

宇宙の叡智を受け取る準備#1「生命の木」について勉強しよう!生命の木の仕組み/タロット占いで今週の運勢7/5~7/11


こんにちは☀️タロットリーダー、ルートトマス&スピリチュアルタロット占い師メグです😉夏至がすぎて、エネルギーが強くなってきましたね。

アクシデントや災害も多くなりそうなので、皆様、ゆっくりと焦らず自宅で過ごすことをなるべく選んでくださいませ。


今回のクラブハウス、7/4のテーマはこちらでした!!
\宇宙の叡智を受け取る準備#1「生命の木」について勉強しよう!生命の木の仕組みタロット占い好きな人、勉強したい人集まれ!/タロットで今週の運勢7/5〜7/11/

画像1


毎週日曜日にクラブハウスで、ルームを開催してるので、皆さま是非リアルタイムで聴きに来てくださいね♪

クラブハウスのCLUB名⬇︎
「宇宙からのメッセージを受信するタロットの魅力」

こちらの名前で検索し、宜しければフォローをお願いいたします〜🙇‍♀️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#1 宇宙の叡智生命の木とは?


「生命の木(Tree of Life)」は、
旧約聖書の創世記の中に出てくる
エデンの園の中央に植えられていた木で
生命の木の実を食べると神に等しい
永遠の命を得ることができるとされています。


もっと詳しい角度からだと、
その生命の木のリンゴを食べた罪で
エデンの園から追放された
アダムとイブが、元のエデンの園に戻るために
神から与えられた地図
とも言われているのです。


そして、1950年頃のイギリスは
教会に行かないと神と繋がれなかったと
言われており、教会に行かなくても
神と繋がれるという設計図とも
言われてきました。


神と繋がるための設計図!!
面白いですよね〜♫


そして生命の木は、ご存知の通り
神秘学カバラともタロットとも
深く結びついています。


そして19世紀イギリスの秘密結社
「黄金の夜明け団」は
生命の木を元に神との合一を目指し
団員のトップ、
アーサーエドワードウエイト氏が
生命の木をタロットカードに融合させ
ウエイト版タロットが生まれました。


なので、はじめはウエイト版タロットは
占いで使用するということではなく
神との合一ということをするための
魔術的な使い方だったということ。


(ウエイト版とマルセイユ版の違いは
ここですよね〜(°_°)


生命の木の設計図は
惑星や占星術とも対応させて
セフィラーと呼ばれる10個の丸○を
パスと呼ばれる22の線で結んだものであり
この22本のパスがタロットの大アルカナ
22枚と対応しています。


今週はこのような生命の木とは?
をみんなでお話ししました!

(実際はもっと多岐にわたってお話が
展開されるので、
ぜひリアルに聴きにきてくださいね!)

Writen by megg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次週は7/11(日)20:00〜の予定です!(時間の変更がある場合有)次回生命の木の勉強会#2「10のセフィロト」となりますので皆様も是非お気軽に、聴きにいらしてくださいませ😉


さて、今週の運勢は以下です。

今週(7/5~11)の運勢全体の流れ【恋人】by占い師ルート・トマス

画像3


今週はこれまでやってきたことの結果が出る時となりそうです。一定の評価、収穫、賞賛、自信になるような結果が得られるでしょう。しかしその上に胡座をかくことなく、さらに上を目指して進むための選択をしていくことになりそうです。
その選択はあなたの心が惹かれるかどうか、打算や損得ではなく、純粋な思いを大切にして下さい。多少損をしても、遠回りをしても、反対をされるようなことでも、自分の心がイエスならイエスです。その純粋な思いが、この先の困難をも突破していく原動力となるでしょう。愛はすべてに勝つですw
注意点としては、ここまでの評価、賞賛が形になっているが故に、純粋さよりも目先の利益に目が眩んでしまう可能性です。うまくいっている時ほど、純粋さを失います。そのため恋人のカードは、心が決まるまでじっくり時間をかけることも大切だと伝えています。
恋人のカードに描かれているのは、楽園を追われる前のアダムとイブです。
アダムの背後には今日のテーマである生命の木が、イブの後ろには蛇のまきついた知恵の木が描かれています。心でこれと決めたことが、すぐに幸福になるとは限りません。ご存じの通り聖書では、二人はこの後「楽園を追放」されます。5番司祭のカードまでは、いわば「親元」で守られていましたが、この次の7番のカードが戦車であることからも、この恋人は愛だけではなく「自立」もテーマです。
流れとしては、受け取った評価に天狗にならず、純粋な心を失わず、どう自立、成長へと向かっていけるか、それを考えることがテーマです。


7/5〜11 血液型別今週の仕事の運勢 by占い師メグ(桐嶋めぐみ)

画像2

★7/5〜7/11  血液型別今週の仕事の運勢  by占い師メグ(桐嶋めぐみ)★

A型✴︎教皇 死神
大きな変化の時。何かを辞める、手放す、切り離す…等を決意しましょう!そして今までのやり方や関係性を見直して、恐れずにチェンジすること。そうすることで、良き相談者が現れたりなど、正しい道へ軌道修正されます。本格的な断捨離を!!                         ラッキーカラー✴︎赤


B型✴︎ソード4 ソード6
今週は、今までの疲れを癒すための休息時間を。沢山作ってください。心身ともども、ゆっくりと休むこと。そして泊まりの旅行とまでは行かなくも、日帰り旅行とか近くの公園に行ったり、自然の中でのんびりしてみて。自然の中での瞑想もオススメ。
ラッキーカラー✴︎ペパーミントグリーン


O型✴︎カップ7逆 カップ5
期待外れなことがあって、ガッカリするかもしれません。なんとなく想像していたことと違うかもしれません…それが原因で気持ちが敏感になりがちですが、深く考え込むほどのことじゃないので、楽観的に過ごすことが大事な週。あえてポジティヴに。
ラッキーカラー✴︎ホワイト


AB型✴︎バトン5 世界逆
自分の理想に向かって、まずは積極的に動いてください!自分自身をしっかりアピールできるよう、事前に準備しておくこと。100%自分の理想的なことじゃないかもしれませんが、完璧を求めずある程度、方向があっていれば、チャンスなのでどんどんチャレンジしてください!
ラッキーカラー✴︎ブルー

運気アップのヒントになったら嬉しいです‼️素敵な一週間をお過ごし下さい♪占い師ルート・トマス&占い師メグ(桐嶋めぐみ)


♣️占い師ルート・トマス 
Official Blog「宇宙を抜けて魂に還る」https://ameblo.jp/routeq/
stand.fm 気づきのための瞑想風タロットヒーリングLabo

❤️占い師メグ
Official Blog「毎日がミラクル」https://ameblo.jp/kirishima-megumi2
stand.fm メグスピロジーチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?