見出し画像

宇宙の叡智を受け取る準備#5生命の木勉強会「10のセフィロト」/タロット占いで今週の運勢

こんにちは☀️タロットリーダー・ルートトマス&スピリチュアルタロット占い師メグです😉

いよいよ、8月に入りましたね。今年ももう5ヶ月・・・早いです😅

今回のクラブハウス、8/1のテーマはこちらでした!!


\宇宙の叡智を受け取る準備#5 生命の木勉強会「10のセフィロト」/  タロット占いで今週の運勢8/1~8/8/

画像2


毎週日曜日にクラブハウスで、ルームを開催してるので、皆さま是非リアルタイムで聴きに来てくださいね♪(たまに土曜日)

クラブハウスのCLUB名⬇︎
「宇宙からのメッセージを受信するタロットの魅力」

こちらの名前で検索し、宜しければフォローをお願いいたします〜🙇‍♀️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#5 10のセフィロトについて

今回は、徐々に人間界に降りて来つつある、ケセド、ゲブラー、ネツアクについてお話ししました。セフィラ(○の部分)を1つづつ
学ぶことによって、生命の木全体の構成を理解していきます。

参考文献:「カバラの叡智生命の木パーフェクトガイドBOOK」廣田雅美著 

画像4

ケセド:慈悲

※右列上から2つめ青○

特質:無条件の愛、思いやり、優しさ、献身

惑星:木星

人間の個人間の愛というものではなく、キリスト教などの宗教で言われるような一段階高いレベルの
無条件の愛、あるがままを受け入れる許すことを指します。人は自分がどれだけ愛されるかを気にしたり、自分のことさえも愛せないことに悩みますが、このケセドはそうした愛されない体験から、自分を愛するということに目覚めるよう導かれる、というものです。自分を満たせて初めて、周囲を受け入れ、許し、無条件の愛を持つことができます。



ゲブラー:厳格

※左列上から2番目赤○

特質:判断する、公正さ、識別する

惑星:火星

ケセドの対にあるのが、ゲブラー:厳格です。何もかも許す、受け入れる、認めるというだけでは、物事は立ちゆかない場合もあります。愛ある厳しさによって、何かを諭したり、毅然とした態度を取る必要がある場面もあります。そうした時に曖昧にせず、厳格な態度を貫けるかどうか。また高い目標の実現のために、自分を律していかなければいけない時に、自分を律したり、誘惑に負けず制御できるかどうか。そうした厳しさがゲブラーです。


Writen by ルート・トマス


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント開催のお知らせ/

8/22 20:00~ ZOOMにて
「タロットと遊ぼう(仮)」を開催予定です。
生命の木スプレッドを使い、今の自分を客観的に見てみる?
などできればと考えています。
詳細はまたクラブハウスやこちらにアップしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は8/9(月)20:00〜の予定です!
(時間の変更がある場合有)
生命の木の勉強会#6「10のセフィロト続きネツアク、ホド、からパスへ入っていく予定」
(話の内容によって進度は前後します)
となりますので皆様も是非お気軽に、
聴きにいらしてくださいませ😉

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今週の運勢は以下です。

今週(8/2~8/8)の運勢全体の流れ&メッセージ【月】by占い師ルート・トマス

画像3

カードは月でした。今週は相反すること、感情と理性の葛藤、やりたいこととやるべきことのようなものの間で、自分が向かうべき方向に漠然とした不安、先が見通せない恐怖、心の中になんとも言えないモヤモヤ感が充満しそうです。しかしその不安自体は、根拠がない、はっきりしない、見えないことによる不安に過ぎず、それに囚われてはいけないというのが月のカードのメッセージです。何のためにスタートしたのか、何が目標だったのかなど、初心に返る、いったん立ち止まって冷静になるということが、大切です。月は疑心暗鬼、通常ならコントロールできるはずの欲望、妬み、憎悪のような感情が勝ってしまう危険があります。感情にまかせて即行動せず、一息入れましょう。月の後には太陽のカードがあり、夜明けまでもう少しなのです。ここまでやってきたことに、本当は間違いはなく、不安は不安でしかなく、何も起きていないのです。この不安を乗り越えることで、きちんと大切なモノを見つける、間違いないと確かめられる、確実に形にしていくというカードが出ていました。今週は慎重に、冷静に、感情的にならずにお過ごし下さい。
またこの健全な思考ができない背景として、この時期は体の疲れ、夏バテ、胃腸の不調などもあり得るかもしれません。しっかり休息を取ることもお勧めします。


★8/2~8/8 血液型別今週の仕事の運勢 by占い師メグ(桐嶋めぐみ)

画像1

A型 コイン8  教皇
同じことを地道にコツコツと積み上げることが大事な週。ちょっと刺激はなくつまらないかもしれないけれど、正しい教えの元にしっかりと実績を作っていくこと。良きアドバイザー(先生)についてやるのも良いし、一度基本に立ち戻って勉強するのも良いですね。その積み上げたものが今後の信頼関係の土台となるし、足場固めにもなっていきます。ラッキーカラー✴︎イエロー

B型 スター カップナイト逆
今週はとてもラッキーなことがあるかもしれないし、いきなり人気が出て注目を浴びるかも知れないし、楽しいことがあるかもしれません!もちろんそれを楽しんでOKなのですが、あまり浮かれすぎないように気をつけて。調子に乗ってしまうと、真実が見抜けなくなります。一見美味しい話に見えて、実は足元をすくわれる罠かもしれません。ラッキーカラー✴︎グレー

O型 コイン5 バトンナイト逆
等身大の自分ではなく、ちょっとカッコつけて自分を良く見せようとすると、かえって上手くいかなくなってしまうので、無理をせず程々のところで妥協し無理なものは無理と諦めることも大事な週。そして自分にこれが良いのかな?とあれこれ興味を示し手を出しすぎてしまうと、何が本当に好きなのか合っているのか分からなく迷ってしまいそう。ラッキーカラー✴︎レッド

AB型 バトンクイーン逆 戦車逆
自分勝手な振る舞いや、わがままな振る舞いに気をつけましょう。トラブルや喧嘩、戦闘モードになってしまいそうな週。自分はわがままだと思っていなくても、派手で目立っていたりすると誤解を受けて難癖つけられたり。いちいち細かいことを言われたりすることが、ストレスにもなりそう。ピリピリしたら、一旦ストップということを心がけて。ラッキーカラー✴︎ゴールド


運気アップのヒントになったら嬉しいです❣️素敵な一週間をお過ごし下さい♪占い師ルート・トマス&占い師メグ(桐嶋めぐみ)


♣️占い師ルート・トマス 
Official Blog「宇宙を抜けて魂に還る」https://ameblo.jp/routeq/
stand.fm   気づきのための瞑想風タロットヒーリングLabo

❤️占い師メグ
Official Blog「毎日がミラクル」https://ameblo.jp/kirishima-megumi2
stand.fm  メグスピロジーチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?