2023/08/23

最近元気なので毎日日記を書くことができている。このまま継続したい。

この日の撮影は一件。
神宮前にある、低糖質和食屋 らかん果 の
メニュー撮影だ。

らかん果さんとの付き合いもかれこれ3年ほどになるが、はじめましては中国でのプレスツアーだった。
数日を共にし、写真を気に入ってもらい、そこから店舗の撮影もさせてもらっている。
撮影班として組み込んでくれたエルグルメには
本当に頭があがらない。

入り口のポスターも撮ってるので是非みてほしい

撮影内容は新商品のジャムだった。
集合時間ぴったりに店舗に入り、
おはようございまーーーす!したら
大変ご無沙汰な、スタイリストの洲脇がいた。

洲脇さんはフードからインテリアまでスタイリングすることができるプロofプロ。
(ちなみに、フードだけスタイリングできる人はたくさんいらっしゃるがインテリアのような広い範囲もできる方はなかなかおらず、まじですごい。)

手前から三脚 洲脇さん アシスタントさん

洲脇さんには私が20歳のときからお世話になっている。
昔、インテリアの撮影で商品のソファーを運ぶときに傷付いたら終わりだなと思い付けていた腕時計を外したら、対面にいた洲脇さんに
あら〜えらいわね〜とにっこり褒めていただいた。嬉しかった。
元々尊敬もしていて優しくて好き!と思っていたが、それ以来大好きになった。
我ながらガキである。

そんな洲脇さんだが、wonkというバンドが
好きで良く盛り上がる。
昨年のフジロックのときにちょうど現場が一緒だったのだがYouTubeでwonkのフジロック生配信を流したらとても喜んでくれた。
連載もやってますよ!!と自慢したら
ノーギャラで行きますと言い出したので
担当編集の方と一緒に本気で止めた。
それくらいお好きなのだ。

洲脇さんの神スタイリングもあり、現場はスムーズに終了。
ささっと撤収し、皆さんと別れ
事務所に帰還したらボスの青木さんがいたので
会社設立の件をお話しした。

口座開設をすぐしたいと言われ、ゆうちょへ。
書類だの、なんだのやり取りをしていたら
あれがないこれがないとなり、
急遽渋谷区税務署に判子をもらいに行けということになった。この時点で16時15分だったが17時からオンライン打ち合わせがあったので藤原とうふ店さながら後輪をすべらせる。


間に合わないと少し思ったが、
こーゆうのを間に合わせるのは得意だった。
アシスタントも連れて行き、税務署へ。

税務署前で車をアシスタントに任せ、
発券。呼び出されたのは16時45分。
これに判子をくれと言ったらコピーの控えにも押したいからコンビニ行けと言われ、
コンビニを検索し、鬼ダッシュ。
汗だくでコピーをしていたら書き漏れに気づき
絶望。だが諦めてはならない。
その場でボールペンを購入し、コピー機の上で記入し再びコピー。
大量の書類を片手でつまみ、また税務署へ走る。
55分に税務署に到着し、受付発券。
思ったよりすぐ呼ばれ、無事判子をゲット。
任務完了。
車に戻り息を整えオンライン会議に間に合うことができた。
ほんとアルマゲドンすぎる。

地球を救った身として、
今日のことから後世に伝えたいことといえば

大体のことは命削ればなんとかなる。だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?