2023/08/18

めっっっちゃ時間が空いてしまった。
というのもエイペックス部が再熱し、
夜が大変忙しいのだ。

この日は中目黒のスターバックスロースタリーのSNS撮影。
この案件もかれこれ3年はやらせてもらっている。
月に2回撮影があるので、おそらく100回は来店しているかと思う。

今回は秘匿の商品があったため、
オープン前の6時半入り。
サクサクっと撮影して9時には終わった。
この日の撮影はいつもの起床時間に終了したのだ。まあなんというか、うれぴよってやつだ。

気分が良く昂ったのでそのまま中に入っている
イタリアのパン屋のプリンチにて朝食をすます。

コルネッティという、クロワッサン的なやつ。
これが大好きでいつも2.3個食べる

午後は次週に控えてるホテル系の撮影の打ち合わせがあった。
ホテルのシェフは大体海外の方で
こーゆう時に、
あぁ、早く英語勉強しなきゃな。。
と思う。
理解したフリして相づちを打つのは
もうやめたい。ふんふん、、とか言って、
マヌケもいいところだ。


打ち合わせは無事終わり、気分が良かったので
一階のデリカッセンでランチをしばく。

気分がいいと財布の紐が消滅する

夕方からアシスタントの面接があるので
食べすぎて気絶しそうだったが
歩いて事務所に戻った。
サマソニに向けての身体作りでもある。

普段は面接は参加しないのだが、
今回応募してくれた子がELLE gourmetが好きで
私のクレジットをみて事務所に連絡をしてきてくれたのだ。
そのため、私も参加した次第である。

まだ学生さんだったが、しっかりしていそうで
写真も上手で、なにより女性だったので
ぜひ来て欲しいと思った。
私のお客さんは9割が女性なので、
アシスタントも女性のほうが手伝いや作業の幅が広がるのだ。

弊社初の新卒枠なので、内定を出したところで断られそうだが、なにがなんでも離したくないので
甘い蜜を吸わせてアプローチしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?