2023/08/17

この日の撮影は一件、
昨日の続きである、二子玉川の百貨店TU
撮影。

店舗撮影が2件、
そのあとホール会場にいって、いわゆる
スタジオ撮りってやつだ。

こんなんだったり、、
こんなんだった。

この撮影ももう3年目で、従業員口の動線も
だいぶ慣れてきた。
調子こいて、先導切って歩いていたら
見事に1人だけ違う方向に行き、

あ、こっちです。

と言われプライドがズタズタになった。
調子なんてこくもんじゃないのだ。

無事店舗撮影がおわり、
スタジオ撮りへ。
ここからはスタイリストの岩崎さんも参戦し、
ご用意いただいたお皿や天板で空間を作っていく。
岩崎さんは私がアシスタントのころから
お世話になっている、第一線で活躍されている
方だ。
なので今でも緊張してしまう。

岩崎さんの力もあって、撮影は鬼まきで
お昼には終わった。

昼食はそのまま館内の中華へ。
うちのアシスタントは小籠包セットを頼んだのだが、肝心の小籠包だけなかなか出てこず、
店員さんに声をかけてやっとでてきた。
小籠包セットで小籠包を失念されてて
みんなで爆笑した。

食べ終わってそのままバラシ。
朝早くて昼に終わる。撮影で1番最高のパターンだ。

事務所に帰還したがお腹がいっぱいで
何もやる気が起きないので退勤。
その足で表参道に行き、古着屋をめぐり
アクセを馬鹿みたいに買い、
途中見つけたおもちゃ屋に吸い込まれる。
おそらくインバウンド向けのジャパニーズ玩具
を多く取り扱っているお店だった。
日本人サラブレッドの私ですら危うかった、
案の定レジは海外の方で行列だった。

ムジュラの仮面 ¥13750(税込)

たくさん買い物をして、ホクホクして帰宅。
ここから先は何も思い出せないということは
おそらく何もしていない、ということだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?