オタクはじめ②

 「矢口真理の火曜THEnight」を見ていて気になったアイドルが出てきました。

 

一番最初は predia


 出演時、まえだゆう/ちゃんころぴー を見たとき『自分はこういう顔の女性も好みなんだな・・・』と初めて思った。明らかにモデル顔の彼女の顔なのだけど、彼女の超へんてこりんな性格のせいで嫌み無く親しみやすい。

 いろいろ調べているうちに、近いうちに福岡でライブがあることを見つけた。しかし、たった200の箱がまだ埋まっていない。

 と気がついたらチケットを購入してしまっていた。

 ライブに行って、終わってから地下に降りてまえだゆうさんと握手して貰った。直近で見る彼女はびっくりするぐらい綺麗で、差し出してくれた手は『こんな人形のような手の人類が存在するのか・・・』と思うぐらい、細くて長い手だった。なんか話しかけてくれたけど、私は緊張のあまり「う。。。あ・・・」と呻いただけでした(^_^;)

 

次は ファーストサマーウイカ


 見たときは『こんなに才能あふれた人がいるんだな・・・』と驚き、福岡に来るときにチケット購入。
 今度はちゃんと「チェキ券」を入手。メンバーのうち2人と並んで撮影できる。一番に並んだ私にスタッフが「誰と撮りますか?」と聞かれて「ファーストサマーウイカさんと○○さん」とドキドキしながら頼みました。
 二人の間に挟まれたのですが、困ったのは○○さんが腕にグイグイと胸を押しつけてくる。『イヤらしい中年のおっさんと思われたらイヤだ』と腕をひくのだけど、お構いなしに押しつけてくる(本人は押しつけてる気は無くて特に意識していないかもしれないけど)

 いろいろアイドル関係のことを調べて、この○○さんはスゴイ人で自分で道を切り開いてきた偉人だな・・・と思ってたので、「自分が尊敬している偉人から胸を押しつけられる」という複雑な心境でした。

 とにかく大緊張な撮影が終わり(なんか話しかけられてたような気もするけど全く覚えていない)、ロボットのようにその場から離れて立ち止まってやっと息を吐いた瞬間「今日は来てくれてありがとうね」と声が聞こえて振り返るとすぐ近くに「ファーストサマーウイカ」が立っていたので、「ぎょぇっ」と変な声をあげてしまった。

 「この人が売れてないのは嘘だな。絶対に応援しよう」

 と強く思ったのだけど・・・(皆が知ってるように)私が強く思った直後にガンガン売れ始めて「あー私が応援するまでも無かったなぁ」となりました。

(多分続く)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?