見出し画像

新しく2つ目を始めてみました。【タロットなつぶやき】

こんにちは。タロット&アロマ心のカウンセラー香妃(こうき)です。
noteは何年か前から続けているアカウントがありますが、この度2つ目のnoteを開設しました^^。

こちらのnoteでは主に私個人の日誌のように気軽に綴っていこうと思っていますので、読んでみていいな〜♪とか続けて読んでみたいなぁ〜と思われましたら、ぜひフォローやスキをポチしてくださると嬉しいです^^


『タロットとアロマのある暮らし』というマガジンタイトルで、記事にはタロットに絡めた話が主流なら【タロットなつぶやき】、アロマや香りに関わることが主流な話なら【アロマのある暮らし】などタイトルに付け加えてカテゴリ分けして更新していきます。(中には付け加えない記事もあり。)



いろんな事情があって(私的事情なんですが。。)2つ目を作るまでに至るのにいろんな想いや考えが行ったり来たりしていました。


記事のトップ画像のタロットで表せば『いろんな想いが溢れに溢れ(カップ(聖杯)エース)』『よし!やってみようという意欲が湧き(ワンド(棒)エース)』そして『決断する(ソード(剣)エース)』。
『実りを得るためにまずは種まきをする、いわば実際に解説をして記事を書いていくこと』なんですが、これは(ペンタクル(金貨)エース)にあたります。


いろんな事情を小出しで少し言いますと。。。いやはや。。。「他人は変えられない、自分を変えていくこと」で私の内面の改革をするのに10年ほどかかりました。。。
自分以外の他者の干渉がどれほど精神的に追い詰められ、そしてもはや自分自身で呪縛してしまうという過程を経験。そしてその呪縛を解くために心の鍛錬は人生の修行なのだなとも痛感しています。

呪縛した心は完全ではないものの、ようやく私の中でGOサインが出てこの記事を書き出しています。

このお話は『親子や家族の関わり方について』として、少しずつ今後記事としてお話ししていけたらなと思います。


それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?