見出し画像

【ポケモン剣盾ダブルS12】過酷な準伝説環境、勤労感謝の日、3連休の目標と戯言

こんばんは。たろうです。
ランクマッチシーズン12、いかがお過ごしでしょうか。
私は自身のプレミが原因で、悔いが残る試合が多すぎて驚いています。

なぜこんなにもプレミが多いのか。
その原因はたぶん、経験の浅さです。
ポケモンの知識、ポケモンをプレイしてきた時間、バトル回数など、色々少なすぎるという考えに落ち着きました。

今月は勤労感謝の日で、土日月と3連休があります。
ですので、この3連休終了までに100戦してみようという目標を立てました。

3連休開始前夜が、こちら。

画像1

マスターランク上がりたてです。
剣盾からバトル始めた勢なので、準伝説たちの育成が間に合わず、マスターランクに上がるのが遅くなってしまったと、言い訳させてください。

で、以下が土曜日の結果。

画像2

12戦して6勝6敗。どっこいどっこい。

そして、以下が日曜日の結果。

画像3

13戦して6勝7敗。負け越し。順位もちょっと溶かした。

この時点で100戦するのにあと1日で50戦しなければならないことになってしまいました。今までのこのペースでは、正直言って不可能に近いです。

で、以下が月曜日終了時点のもの。

画像4

やってない。

気軽に無理な目標は立てるものじゃないですね。
目標の半分しか出来ませんでした。舐めてました。毎月いっぱいやっている人たち、本当にすごいです。

気付いたのが、負けが続くと本当に続くので、そう言う時は一旦休憩した方が良いですね。マッチング相手どうこうではなく、自分のプレミが多くなります。そしてついには運負けするようになります。そんな気がします。
連勝できる時は出来るのですが、なかなか難しいですね。

今月末か来月頭にまた、今季パーティーの反省文書くので、読んでいただけたら幸いです。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?