見出し画像

今日は、久しぶりの雨の中、自転車で仕事に向かう。今朝は涼しく、雨合羽を着れるかなと判断。雨はそれほどひどくない。いつもの道をスイスイ駆け抜ける。

職場まであともうわずかというところで1年ぶりにやってしまった。いつもの近道、スポーツセンターの敷地内に入った。

前方を自転車でゆっくり走っていたおじさんを追い抜いて左に曲がろうとハンドルを切った時、タイヤがすべった。見事にすっ転んだ。幸い左肘を打っただけ。おじさんに見られたことを意識して、素早く自転車を起こし逃げるように立ち去る。

自転車歴長いとはいえ、調子に乗っていたらダメだ。改めて、今後減速を心がけ気をつけよう。もう若くないということ。

妹からのプレゼント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?