見出し画像

プラスマイナスゼロ

どこかに書いてあってのかなぁ。『人生はプラスマイナスゼロ』と信じている。どんな人でも、長い人生良いときと悪いときがあり、良いこと悪いこと死ぬ時にはプラスマイナスゼロになる。

そう信じるようになると、人のことをうらやましいと思わなくなる。例えば芸能界はキラキラして見えるが裏では色々大変に違いない。お金持ちになると変な人が寄ってきて詐欺にあったり、大きな病気をしたり。

貧しくても真面目に生きていたら、困った時に助けてくれる人が現れたりする。世の中家族でもないのに、優しくしてくれる人はたくさんいると思った。

『偉くならなくていい、人を喜ばせる人生がいい』そうを教えてくれたのはやなせたかしさん(アンパンマンの作者)。

地味で目立たない。それでいいんだ。目の前の人を喜ばせることをコツコツやっていこうと思う。

パワースポット京都『鞍馬寺』









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?