見出し画像

私は妖怪を見たことがあります。

こんにちは、リタミッラです·͜·♡

今日はTwitterの方でリクエスト頂いて、
私が見た妖怪のお話をつらつらと書こうと思います。

とはいえ、もう数年前のことで、
記憶が曖昧になっています笑笑
それでも宜しければ読んで行って下さいませ。


なお、当時、2ちゃんねる?5ちゃんねる?に
書き込んでますので、あれ?と思う方が
もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
同一人物です笑笑


今小学生な息子が、すっかり大きな
赤ちゃんだった頃のことです。
1歳とか2歳とかかな。

冬で、縦長の形のストーブを点けてました。

布団の上で息子はすやすや寝入っていて、
私は愛おしいなぁと思い、その様子を見ていました。
ところが……

急に私の中にある衝動が生まれました。
《寝ている息子の上にラリアットをかましたい》
肘から倒れ込んでしまえっていう、
訳が分からない衝動です。

え?なんかおかしい。
なんか、居る。

そう思って周りを、霊を見る為の見方で見回すと、
居ました!!
ストーブにしがみついてる、猿みたいな妖怪!

尻尾は短いみたい。
顔はどこにでもいそうな人間のおじさん。 
手は小さな猿って感じに可愛い。

お前か!!!💢


私が睨みつけると、その妖怪は
まさに猿のようにジャンプして、逃げて行きました。

私が見たことある妖怪はこれだけ。
息子が妖怪図鑑とか持ってるけど、似たような妖怪は
探し当てれたことがありません。

何かのサイトで、ドッキングして妖怪の姿になってる
下級霊がいるって書かれていて、
きっとそうだなって思っています。


私、妖怪より妖精とか精霊とか、
良さげなものが見たい……笑笑

ではまた。
登録なしでもいいね出来ますので、是非お願いします。
リタミッラでした。


↓自作タロット販売中です。


さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。