見出し画像

既読とか未読とかって、アレいる?

皆さん、こんにちは!
今日は、L●INEなどのSNSにある「既読、未読」機能の相対する考え方について書いていきます。
最後までお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

私は現在、L●INEもT●witterも使っていません。以前は使っていましたが、退会してからずいぶん年月が経過しています。使わなくなった理由は二つあります。一つ目は、どうもスパムメールが多かったからです。アプリを利用しなくなってから迷惑メールもほとんど来なくなりました。また昨今、SNSを経由した犯罪も異常に多くなっています。けれどもそれだけの理由ではありません。二つ目の理由である「既読」とか「未読」という機能のわずらわしさです。ですので、私の考えは以下の通りです。

・情報流出防止や防犯のため
・既読、未読といったアプリ独特の機能に共感できないため

しかし私のような考え方とは裏腹に、
相手の「既読」や「未読」にお悩みの方がたくさんいらっしゃいますよね。大好きな人にメールを送ってもお返事がなければ、ご心配になるのは無理もないでしょう。ですので皆さまのお気持ちも理解できます。

また、ここに相違があるからこそ、人は対人関係に悩むのではないでしょうか。

私的には、既読とか未読という機能って、アレいるかなと思ってしまうのですよ💦 それに、恋人からSNSに連絡があってもなかなか返事をしない人って、きっと、仕事関連やボスからだったら即レスするんじゃないかな。

今、既読や未読にお悩みの皆さまは、相手からすぐにお返事がなくてもあまり心配せずに、気長に待ってみようという選択肢も持っていて良いのです。一つのことをずっと考えていては、皆さんの人生もったいないですもの。

皆さんがたくさんの選択肢持って快活な恋愛ができるよう願います☆彡

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
本日も良き一日となりますように🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?