買ってよかった文房具

三菱鉛筆、ぺんてる、PILOT、MONO、ゼブラ、コクヨの中で
PILOT製品が一番好き

油性ペンならアクロボール。
水性ペンならjuice。
シャーペンならドクターグリップ。
消しゴムはコクヨのリサーレ。
修正テープはplusのホワイパーラッシュ。
plusのデコラッシュ。
リヒトラブのツイストノート。

文房具に目覚めたきっかけは2005年
テスト勉強のために、ゼブラのサラサクリップを購入したこと。
左利きなのに、サラサクリップは書きやすい。そして安い。
デメリットはインクの渇きが遅いので、
左手の小指の下にインクが付くこと。

浮気してごめんね。
今はjuiceのほうがインクの渇きもそこそこ速いし、書きやすい。

とことん合わないのはぺんてる製品・・・
男子向けの製品を多く出していて、デザインが好きなんだけどな。
左利きの私には相性が悪い。
フィールの多色ペンとか、エナージェルインフリー、
オレンズネロも持ってるけど
インクの出が悪いし、書きにくくて使わなくなった。

有名なジェットストリームも私好みじゃない。


今年4月はじまりの手帳を買ったので、
これから使うのが楽しみ。
1月始まりはたくさんあるけど、4月始まりってあまりないよね。
憧れのロルバーンデビューするぞ。

昨年から、ほぼ日手帳やsunny手帳も気になってはいたけど、
結局買わなかった。
8月に赤ちゃんが生まれたんで、それどころではなくなってしまった。
今年は検討したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?