見出し画像

今日のボイジャータロットメッセージ【Strength】


強さとは?

強さ

自分を守る強さ。
自分で決めてみたものの
様々な情報に揺さぶられやっぱやめよう、違ったかな…と
諦めしまうことって多かった。
そんなことも踏まえてみると
内から溢れる思いにたどり着いた感情って、誰に何を言われても貫き通せる。
情報や聞いたことを鵜呑みにして決めるから、コロコロ変わってしまう。
そんな情報に流されず自分で決める!
そんな強さを見つけられるといい。
その強さの様子も、
謙虚に過ごすけど ここだけは譲れない、
そんな時 自分の大切なものを守る強さ、
それは持っていたいですね。
できないことをやるって勇気のいること。
だって知らないことをやるわけだから、
でもやってみると、なぜ今までやらなかったんだってやらなかった自分を恨む笑
そうして少しづつ思っていた自分とは
違った自分が現れるのも悪くない。





肌断食
私は2018年1月〜始めました。
気力なくなり何もしたくないから始まった肌断食。
何もしなくていいの〜?が
とても心地よく嬉しくて。
今では肌を触って、今日の肌状態がわかるように。
そして大概が水分不足と気づいた。
51歳の私のスキンケアは
水とワセリンだけ。
当初は色々使ってみたけど、
やり続けて今はこれでいいと思ってる。
クレンジングもしないし
日焼け止めも塗らない。
以前は気になっていたソバカスさえ
気にならなくなった。
かきたいことはたくさんあるけど、
結果何もしないが、一番肌がキレイ。
自分がスッピンに近い顔で歩くのか?なんて思ってもいなかった笑
それに夏の汗気にせず顔を拭ける
嬉しさったらないです。
一度試してみて〜!
あっ、よく勘違いされるけど
何もしないって化粧もするなじゃありません。
顔洗ったら何もしない。
ただ始めたばかりは肌が壊れるんじゃないかってくらい乾燥するのでワセリンなど塗ってください。
塗りすぎは吹き出物できますのでご注意ください。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?