見出し画像

夏の終わりに

8月6日に金星が乙女座に入ってから徐々に秋へと向かう「寂しさ」が感じられていました。
5日には水星が逆行を始め、20日の満月と合わせて「夏の忘れもの」を取りに戻るような配置が続いています。

太陽も、8月22日の真夜中に乙女座へ移動していよいよ「夏の終わり」の季節がやってきます。
逆行していた水星は29日に順行へ、金星も30日には天秤座へ移動し、夏を惜しむ気持ちから、秋を迎える喜びへと変化していくように感じられます。

ただし、火星が9月5日に蟹座へ、水星が10日に乙女座へ移動する頃には、戻ってきた日常を淡々とこなしていくことに。
まだまだやりたいことがあった、もっと時間が欲しかった、などと不満が出てきたり、うつうつとすることもあるかもしれません。

乙女座の季節での新月は9月3日。逆行中の土星から「ちゃんとやり残しは終わった?」とプレッシャーをかけられる配置ですが、18日の満月の頃にはなんとかカタがつきそう。

「夏のやり残し」が「宿題」だった場合、「終わらせたつもりだったけど実は終わってなかった!」ということがないように、チェックしておいた方がいいかもしれません。
「宿題」がない人も、今やっておくべきことが残っていないか確認を。
もし、忘れていたとしても新月の頃には思い出せそうですが、放っておいたら満月の頃に慌ててやることになって大変だった!というカタのつき方になるかも。


乙女座の季節は8月22日から9月22日まで。秋へと向かって着々と身の回りを整えていく1ヶ月となりそうです。


今回は「占い記事風」に書いてみました!ちょっとやってみたかったんですよね、こういうカンジのやつ。雑誌の最後の方にある占いページに書いてそうな。笑

占い師っぽいなぁって。笑

またやろ😆笑


最後までわたしの完全な趣味に付き合って読んでいただき、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?