見出し画像

ハゲたくない僕がやったこと

注意:ステマではない、ツイートしてもお金もらえない、38歳のリアルを悩みお届け

現在38歳の僕が5年前ぐらいにだんだんと感じてきた恐怖

そうハゲてきた

元から富士額ではあるのでデコがm型ではあるのだが

なんかデコが大文字のM型みたいになってきた、どこぞの戦闘民族の王子みたいになってきた様な気がする

てっぺんも薄くなりMでハゲてしまったら、富士額の影響で前髪だけ離島みたいに残りそうで怖い

自分は恐怖しかないが、励ましの言葉もいただくこともある
「いやハゲたら剃ればいいやん」

しかしブルースウイリス先輩やジェイソン・ステーサム先輩の様に元が良くて彫りが深い顔ならいいが、僕の場合彫りが深くないし、顔にインパクトがない

髪剃ったら、入院していると思われるか駆け出しの修行僧みたいになりそうで、僕が憧れ先輩達に近づかないし、何しろモテ無さそう、つまりハゲは致命傷になり得る

ハゲちゃダメだ、ハゲちゃダメだ、ハゲちゃダメだ

そう考えた僕は、元から色々調べるのは大好きなのでハゲないための対策を徹底的に調べてやってみた

禿げる原因も色々あるがまあ遺伝とか男性ホルモンとか頭皮環境が原因らしい

①炭酸で頭を洗う
頭皮環境をよくするため、ヘッドスパなんかではよく行われているが、頭がスースーして気持ちいい、ハゲている人は頭皮の温度が低く皮も硬い、柔らかくして血流を良くすることがハゲ防止に効果があるらしく、3ヶ月ぐらい週に3ぐらいやっていたのだが気持ちいいのだが僕は髪が生えたりしている感じ無し

②亜鉛飲んでみる
効果がある?みたいなのを読んで手軽なのでDHCのやつを飲んでみたが僕は特に増えた感じも無し

③なんか発毛用のシャンプー使ってみる
確か1本千円ぐらいの育毛シャンプー的なものを使用していみたが特に僕には効果無し、頭がスースーするのみ

④高い育毛剤頭に振ってみる
名前忘れてしまった、価格帯が1万5千円ぐらい30本瓶が入っており、毎日それを頭に振りかける、振ったらしばらく頭皮が熱くなる感じはあるが、僕は1ヶ月では効果が特になかった
後で調べてみるとこの手の育毛剤の髪がはえる成分の種類ってあまり多くなく、高いので安価で売ってるものはほとんど効果がないと思った方が良いと思います。
※僕調べ、責任持ちません。

⑤AGAの薬(ザガーロ)を飲む
ざっくり言うと、男性ホルモンのなんとかって成分が作用するとハゲる、そこのなんとかって部分だけを止めてくれる薬
薄毛会、薄毛気にしている会ではメジャーオブメジャーのプロペシアという薬の後発がザガーロといいます。
僕が処方してもらったところだと、プロペシアが1ヶ月7000円程度に対しザガーロは1ヶ月10000万となかなかする
それを最低6ヶ月ぐらい続けてと言われる、月1万超える出費なのでかなり痛いがとりあえず続けてみることにした

すると3ヶ月ぐらいでMハゲの尖った部分からうぶ毛生えてきた
それからさらに3ヶ月程度、サッカーで言うところのウイングが走りこめそうなMのスペースは埋まった

はっきり言ってかなり効果あり僕にはハマったようです

ちなみにこの手の薬の良く言う副作用ですが、おっぱいが大きくなるとか、EDになるとか特に無し、強いて言うなら僕の場合はヒゲが極端に薄くなりむしろラッキーでした(他の人の情報では逆にヒゲが濃くなったと言う話もあり)
ちなみに僕は現在はこの薬は飲んでません、飲み続けないと髪は元に戻るようなのでまたハゲてきたら飲もうと考えています。

⑤湯シャン
④まででいいじゃんと言う気もするが、一応これはこれで効果がありなので書いてみる
タモリさんとか福山雅治さんがやっているとの話を聞くからやってみたが、
最初の頃はお湯のシャワーを頭の脂が取れるまで浴び続けるのだが、脂が全然落ちない、10分くらいシャワーを浴びてないと頭皮から脂が抜けない
面倒だがら5分くらいで出てしまうと髪がベタベタになってしまう
そこから2週間根気よく湯シャンを続けると短い時間でなぜか脂のベタベタ感が取れるようになった
そこからずっと湯シャンを続けていたがびっくりしたのは
僕は子供頃、右側頭部側の髪が前に伸びてくるのに対し左側頭部の髪は後ろに髪が伸びると言う面倒な癖を持っていた
しかし歳とるといつからその癖っ毛のようなものはなくなって扱いやすくなっていたのだが、
湯シャンを続けると癖が戻ってきて、なおかつ髪にコシのような硬さでてきた

考えてみるとシャンプーって昔からあったものではなくここ30年ぐらいの話で僕が小さい頃はそんなに毎日はしてませんでした、検証結果からするとシャンプー自体の存在意義を疑いたくなるが・・・(自己責任で!!)

ちなみに我々のようなおっさんだと髪からいい匂いはしなくなると思うのでそれは香水でも振っとけ

まとめると僕に効果があったのは

湯シャン
ザガーロ

でした

それでは皆さま頑張って良いフサ充ライフを!!

なんだこのステマっぽい記事、事実しか載せません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?