おじさん、おばさんが下ネタ言ってニタニタしてる光景を想像するだけで頭の中が痒くなってしまうので、そんな人たちのために今回は大人も楽しめる、下ネタが発生しない漫画と、下ネタが発生しないYouTube番組を見つけたので述べたい



あのね僕もエロい事好きですよ。

でもね、下ネタ好きじゃないんですよ。おっさん、おばさんが下ネタ言ってニタニタしてる光景を想像するだけで、頭ん中が痒くなってきます。聞けない。
じゃあそういうの聞かなきゃいいじゃん?って思いますでしょう?
そういう訳にはいかないんだ。だって、あんたたちさ、急に下ネタ言うでしょ?下ネタに例えたりするじゃん?

ってな訳で、面白いポッドキャスト番組たくさんあるんですけど、突発的に発生する下ネタのせいで聞けなくなってしまった番組が沢山あります。

普段理性的にとか、哲学的にぃーとか、皆さん生きてらっしゃるじゃないですか(´・ω・`)
なのにそういうことをしたりしますよね?その度結局かよ!って思ってしまうのです。
よくは分からないけど、凄い残念な気持ちになります。結局動物と一緒じゃん!ってなる。分かります?
これね、うんちとか、ちっちに対しても同じ事思ってます。究極うんちとかちっちとかしたくないなぁーって。排泄をしている限り、動物じゃん!って。

とはいえ、うんちとか、ちっち出ちゃうのは仕方ない
仕方ないならば、それはさもやっておりません!みたいな振る舞いした方が良くない?って言うお話です。

だがしかし、異論は認めようじゃないの!

異論は認めますし、そういう考えも理解できないという意見も認めましょう!是非コメントください笑
下ネタ好きな人がたくさんいるのは知ってるし、あなたが下ネタ好きでも構わない。構わないからそういった表現のないものも作って欲しいです

なんで下ネタ言う人が嫌いになったのかについて考えてみたんですが、ぼんやり出てきた答えがこれ⬇

HIPHOP、レゲエ好きだけど、HIPHOPやレゲエをやるような人は好きじゃない


わたしは、HIPHOP,レゲエが好きでずーっと聞いてきているんですが、HIPHOPやレゲエをやるような人は嫌いなんですよ。子供に見せたくない、接触させたくない代表。
昨今の、HIPHOP業界の安売り浸透作戦のおかげで、HIPHOPアーティストが一般ピーポー化してきましたが、一般ピーポーから出る音楽はHIPHOPになり得ないと思ってるんですよ。
HIPHOPは技術ではなく、生き様を出す音楽なので、それ故にそういった人達は僕の子供たちに近寄って欲しくないと思っています。

子供たちのことを軸に考えているから、下ネタが絡むコンテンツに異様に反応する体になってしまったのかもしれません。

〇な下ネタ、×な下ネタ

これはアリなのか、なしなのか、自分の中で下ネタの境界線があるのかどうか考えてみたところ、音が聞こえてきそうな表現、擬音が、嫌いっぽいです。
口を空けて食べてるおっさんが出す効果音を、文字だけで表現するとしたら、どんな擬音が浮かんできますか?

まさにそれ。

そういった表現に品がないように感じてしまうのです。先に断っておくと、私に品があるかどうかはまた、別の話です

前置きはここまで!
さぁ、ここからが本題だ!

下ネタが発生しない漫画

https://amzn.asia/d/f60LZhv


よしながふみ さんの きのう何食べた です。

ゲイのカップルの優しい世界です。
色々な要素が詰まっているので一口では語れないんですけど、メインは料理。
サラッと読めるし、深く読もうと思ったら、たくさんの問いを見つけられる凄いいい世界観です。
実写ドラマ版も最高です。私はジルベールが好き


下ネタが発生しないラジオ感覚で聞けるYouTube

よびのりさんと齋藤明里さんが2人で本の話をしているYouTube番組。最近、ずーーーーっとラジオ感覚で聞いてます。
本が好きな人が本の話をするのを聞いてるのが好きので、やっと見つけた!って感じです。いや、前から知ってはいたんですが、1本1本短くて視聴してなかったんですよ。ところがここ最近、登録者数が増えたようで、長尺の動画が、上がるようになってきて視聴するようになりました。
過去に下ネタガッツリやる回がもしあったとしたらごめんなさいって感じですが、今の所安心して聞けております。あざます。
おふたりとも声がいいし、本の紹介が素晴らしい!本を説明してあーーーーー読みたい!って思わせる特殊能力をもってらっしゃる!オススメ


何か分かりづらいチャンネル

こちらもずーっと聞いてます。最近は、本ためと、何か分かりづらいチャンネル、BRADIOの3軸のローテーションで聞き流しております。

何か分かりづらいチャンネル

声がいい。このチャンネルのおかげで最近、稲垣足穂を知りました。他にも色んな文豪の入口を案内してくれてます(´・ω・`)
繰り返し聞く度に新しい発見をするので、入口でありながら超骨太コンテンツです。声がいいのでサラッと聞けもする、凄いチャンネルです

今日のまとめ

 最近ハマってる漫画とYouTubeチャンネルを紹介したかっただけだったのに、下ネタについて語ってしまいましたね(๑>؂•̀๑)テヘペロ
あざました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?