見出し画像

ゆいあさんに占って貰ったお話。

どうも、tarosuです。
久しぶりに占いの話をするnoteになります。

先日もnoteに書いたのですが、改めて大阪ヒーリングマーケットでは占う側でたくさん占いが出来た事に感謝しています。

今回はイベントでのお話をもう一つ書くことにします。

それは、私が珍しく「占いたい」と感じて、占いを受けたお話です。

1000人目のフォロワー

先ず占いイベントの話をすると、開催前には自分のブースを設営する。
そして、自分のブースの設営が終われば、他のブースに挨拶に行く。

こんな形で準備をします。

そんな中、「はじめまして」とやさしく可愛い声で挨拶して下さったゆいあさん。

実は私のX、Twitter。
(以下、TwitterXと書きます)
この日の朝に見た時点で、私のフォロワーさんの数が偶然にも999だったのです。

もし、どなたかがアカウントを持っていたら、
「最初に声をかけた占い師さんにフォローして貰おう!」
と考えていたのです。

そんなゆいあさんの名刺にはTwitterXのアカウントが書いてあるではないか!

以前からフォロワー数は気にしない人だが、この時ばかりは
「良かったら相互フォローして貰えませんか?」と声をかけました。

そして、1000になる瞬間を見てお互いに凄く感激する場面となりました。

そんなゆいあさんだが、名刺を見て書いてある占術に驚いた。

タロット占い、チャネリング。

待て。完全に私と被っているではないか!
まさかのライバル出現である。

ゆいあさんのチャネリング

不思議なことに、ゆいあさんと話をしていた時の匂いが、何故か占い師さんとして、直感的に学ぶべき嗅覚にさせる占い師さんだった。

この嗅覚を説明するのは難しい。

例えば誰々さんと書くのは簡単だが、それは失礼に値する可能性があるので書かないとして、さっくり書くと私が持っているセンサーが反応したのだ。

私は挨拶をして、しばらくしたら
「あ、この後占わなきゃ」
とゆいあさんのブースに向かって手を振り、ゆいあさんのブースに向かいました。

ゆいあさんのセッションに着くと、私は迷わずチャネリングを選択。

ゆいあさんのチャネリングは、まず最初に説明書きを読む形です。
これは素直に素晴らしい。

導入部できちんとした説明をしない占い師さんが居る中で、しっかりとしているのは見習いたい部分でもありました。

そして、一生懸命説明してくれたのがとても印象に残りました。

そして、私が相談したい内容を伝えます。
ところが私は、余りにも唐突に占って貰おうと決めたので、何を相談するか決まってなかったのです。

そんな中、思い出したことがありました。
「取りたい資格を取るべきなのか?」

私のスピリチュアル的には「やれ」なのだが、本当にそうなのか?
それを今回確認する作業をお願いしました。

ゆいあさんが実際にチャネリングを始めるのてすが、細かい事はじじいになってきた私の記憶力の曖昧さを恥じて書かない事にする。
(実際に会って受けてもらうのが一番なので書かないって言うのが正しい)

それはともかく、ゆいあさん。一生懸命なのだ。
それも、びっくりするぐらいに。

手を組み、守護霊の言葉を導こうとする姿に、何を重ねようか。マリア像か?はたまた祈祷師か?

そんな私のよこしまな気持ちもさておき、結果を導いてもらった。

そして、三度目のチャネリングで左脳が揺れたそうだ。

一生懸命読んでくれた反動だと思う。
そして、その意味を私は理解しようとした。

「右脳は感覚、左脳は理性。左脳を使えということだから、学べということだ!」

そう理解して、私は私なりにチャネリングの結論を導いた。

私は結論に納得できたからこれで良かった。

その後数日が経ち、私の手元には、資格の本が山のように並んでいる。

大した資格ではありませんが、少し頑張ってみようと思います。

感想

ゆいあさんの占い、チャネリングの話を書くと、誠実。この一言に尽きます。

チャネリングで読みとって伝えようとする筆先に、内容に真心が込められているのを感じるのです。

これは本当に凄いことで、純粋に好きな事で活動したいと言う気持ちが彼女を動かしているのだと私は確信しました。

こういう占い師さんは絶対に伸びるし、お客さんもファンとしてつく方です。私なんかよりも遥かに。

邪念雑念の多い占い師さんよりも、こういう占い好きが感じられる方に占いをお願いするのが良いと私は常々考える人なので、チャネリングをしてもらって良かったと心から思います。

また、タロット占いもされていますし、星詠みもされています。

特に星詠みについては、文章力があるので本当に読んでいて面白い。

サクッと文章を読むことができるので、一度TwitterXをフォローするのをおすすめいたします。

こんな形でまとめられてるので、ご興味のある方はフォローしてみて下さいな。

文章が長くなりましたが、ゆいあさん。これからも楽しく永く、占いにチャネリングに活躍される事を期待しています。

ありがとうございました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!