見出し画像

占い師って、人やん。

占い師さんと言っても、スピリチュアルな使い手の方は多くいらっしゃいます。

そして、その能力を活かして活動している方も多いです。

もちろん、ヒーラーやスピリチュアルな使い手の方もたくさんいらっしゃいます。

ところが、この能力を乱暴に扱うことは当たり前なのですがよろしくないと私は考えています。

以前、私の占いの師匠とこの話題になった時に、師匠が真面目に話してくれた事を思い出しながら書いてみることにします。

=====

占い師だって人やんか。
神様やない。

神様の言葉を聴けたり、伝えたりする。
チャネリングを使ったりな。
そんな占い師も中にはおるがな。

ただな。
神様から占い師へ。占い師から相談者さんへや。
この原則を忘れたらあかん。

占い師は神様やない。
神様の言葉を伝える行動って特別かも知れんけど、それが出来る恩恵をありがたく考えて、それを受け入れる人にならんとあかんねん。

簡単に言うと、謙遜を忘れるなって事や。

それを忘れて自分の手柄のように我が物顔で振る舞う占い師さんもおるけど、あんなん恥ずかしくて私と一緒にして欲しくないわな。

自分の出来る事をきちんと理解して、それを踏まえて行動する。
これって人として大事なことや。

ほんで、こういったチャネリングやスピリチュアルな能力は、相手に理解されない事も多いわな。

だからと言って、理解してもらうために人を驚かせる必要もないで。

ほんの少し、自分の周りで理解してくれる人が居れば嬉しいぐらいで思っておけばええ。

理解なんてされるのが難しい分野やん。
理解されたらラッキーぐらいで思っとき。

SNSやと、スピリチュアル好きな人おるやんか。
でも、自分が一番と思う同業者さんやマウントとろうとするお客さんも多いから、きちんと自分を理解する人を選ぶようにするんやで。

必要なのは自分の出来る範囲で、自分の出来る行動をすることや。

間違っても、自分の能力を威張ったり自慢したりする事のないように行動しいや。

人としての行動が人の魅力も上げるし、本質的には自分を磨くことになるわな。

そうする占い師さんやスピリチュアルな使い手が増えてくれたらええなと私は思うんよ。

あんたは間違えんと思う。
私は心配はしてない。

でも、何度も言うけど謙遜な姿勢は忘れるな。
そして、普段からきちんと心を磨きなさい。

あんたが真面目に学んで、大成してくれて、早く自慢の後継者の一人になってくれる事を祈るわ。

=====

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

来月の10月に、大阪市内の占いイベントの出店についてご案内できると思いますので、お楽しみに。

お安く占いが出来るチャンスとなります!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!